スポンサーリンク

映画 『トイストーリー4』と『ペット2(The Secret Life of Pets 2)』見るならどちらがお勧め?

映画、テレビ番組
スポンサーリンク

いつものスクールホリデーなら、私と子供たち3人とも見たい映画の意見が合うのですが、今回は見たい映画が一致しませんでした。長女と私は『トイストーリー4』が見たくて、次女は『ペット2』が見たいというので、ホリデーの1週目は 『トイストーリー4』、2週目は『ペット2』 を見に行きました。

どちらもNerang Cineplexだったので他の映画館(Event Cinema)よりは安いのですが、3人で2本見て、43ドルかかりました。日本円で言うと、現在1ドル75円くらいで計算して、3200円くらいかな。2本で3200円は、日本で映画を見るよりも全然安いです。

映画代とは別に飲み物とポップコーンも買いました。ポップコーンはサイズ大が4.5ドル(約340円)飲み物がMサイズのスラッシー1つ3.9ドル(約290円)が2つ、合計約920円です。これが2回なので、約1800円。スクールホリデー中、映画以以外今回どこも連れて行っていないので、今回は映画にはふんぱつしました。

トイストーリー4

『トイストーリー1,2,3』はとても面白かったので、4も絶対面白いだろうと思ってました。

予告編も映画の前に見ていて、面白そうだなあと思っていました。

確かに、映画を見ていた時は、時々笑いもあり、悲しい場面もあり、、、

でも、期待しすぎたのか、終わった後に、「めちゃくちゃ面白かったねー」とは言えませんでした。

ただ、またテレビでやっていたら、また見てみたいなとは思います。


Secret Life of Pet 2 (ペット2)

この映画も、予告を見てから映画館に行きました。予告を見た時は、そんなに面白そうじゃないなーと思っていたのですが、実際に映画を見たら予想意外に面白かったので、DVDが出て、安く変える金額になったら、買おう!と思いました。

余談ですが、前に『Bumble Bee』の映画を見た後にDVDが出たら買おうと思っていて、でも、最初DVDが発売されたばかりの時期は約20ドルくらいで、値段が高いので、値段が下がってから買おうと思ってました。

たまに、近所のウールワースがあるショッピングプラザで通路沿いにDVDを売っている人を見かけます。この前、その通路で 『Bumble Bee』 のDVDを1枚10ドルで売っていて、「おっ、安い!買おう!」と思ったのですが、売っている人に「3枚だと20ドルだよ!」と言われ、「3枚で20ドルは安い!」と思って、他のDVDも買いってしまいました。3枚20ドルだと1枚7ドル以下の計算になるので、お得に買えました。(余分なDVDも買ってしまいましたが。。。)また、『Secret Life of Pet 2』のDVDもそのくらいの値段で買えたらいいなと思ってます。

映画は途中何度も笑えるシーンがあって、面白かったです。私が行った日は、映画館の左半分はほとんど幼稚園児の団体さんが2組座っていて、映画の最後、エンディングが流れている時に、ペットの面白い動画がいくつも流れていたのですが、毎回動画が変わるたびに、子供たちが同じタイミングで大爆笑していました!その子供たちが大爆笑しているのが、私は面白かったです。

最後に

もしかしたら、 『Secret Life of Pet 2』 より 『トイストーリー4』 の方が面白かったという人もいるかもしれません。でも、私と子供たちは、全員一致で、 『Secret Life of Pet 2』 の方が面白かったと言っていました。

どちらの映画を見るか、どちらのDVDを買うか迷っている人がいましたら、私たちは 『Secret Life of Pet 2』 がお勧めです。私は 第1弾の『Secret Life of Pet 』 より面白かったと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

映画、テレビ番組
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

  1. 花粉症 より:

    トイ・ストーリー4を見に行きました。 確かに、いい映画だったのだけど、期待していたほどではない、と私も思いました(トイ・ストーリー3のほうが良かった)。
    ボニーが、ウッディとだけ遊ばなくなった、のは不自然だった(アンディから無理やり(??)もらったというのに。。。。)し、バズが最後に、”ボニーはウッディがいなくても大丈夫だよ”というのも、なんだかなあ、って(バズが決めることじゃないし)。 ウッディは結局、バズや他のおもちゃとの友情より、ボーとの愛をとったの?とも感じたし。
    それに、全体的にがちゃがちゃしすぎ(アンティークショップの中でも外でもあっちいったりこっちいったり)でしたよね。 トイ・ストーリー3で終わらせておいたほうが良かった気がしました。

    それにしても映画料金安いですね!!うちは大人二人で見に行ったのですが、Hoytsで14.5ドルx2人でした。

    • ゆりのすけ ゆりのすけ より:

      初めて、自分の知り合いでない方からコメントをもらって感動しています。
      ありがとうございます!
      しかも、トイストーリー4に対する意見が同じだったので、ちょっとホッとしています。
      Hoytsという映画館があるんですね。知らなかったです。ちょっと値段高めですね。
      これからもどうぞ私のブログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました