スポンサーリンク

やっとSunriceのコシヒカリのお米が買えました!でも…

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

コシヒカリを探し求めて

新型コロナウィルスの影響か、私がいつも買っていた『Sunriceのコシヒカリ米』がどのお店に行っても、ここ数か月ほどなかなか見つけられませんでした。

いつも買っているSunriceのコシヒカリのお米


ちょっと奮発して、他のコシヒカリを買おうかなと思ったけど、フジマートで売られているお米はとても高くて、結局買いませんでした。

Molendinerの『Ichiba(市場)』に行ったら『Sunriceのコシヒカリ』は在庫がないし、 そのコシヒカリの在庫がない時によく購入していた『SunriceのSushi Rice』も在庫がありませんでした。(Sushi Riceと書かれていますが、炊くと普通のご飯です。ウールワースで売られているお米よりは美味しいです。)



仕方なく、『Ichiba(市場)』『Super Sushi Rice』というお米を初めて、2.8キロだけ買ってみたのですが、食べてみたら、私はあまり好きではありませんでした。私の家族もすぐお米を変えたことに気が付き、イマイチと言ってました。大量に買わなくて良かった。

1回だけ炊いて、それっきりです。機会があれば、もう一度炊いてみようと思います。



コシヒカリ発見!

娘たちの習い事がコロナでしばらくお休みだったのですが、先週から再開して、習い事の後ロビーナタウンセンターにも行くようになりました。

そして、ロビーナタウンセンター内の『The Kitchen』の所にあるアジアンスーパー『MING MEI ASIAN SUPERMARKET』に行って、お米を探してみました。



すると、『Sunriceのコシヒカリ』ありました!でも、10キロで42.99ドルもします!



そして、そこには『SunriceのSushi Riceも売られていました。10キロで35.99ドル。



少し悩んだけど、7ドルの違いなので、美味しい方のコシヒカリを選びました。

後から知った事

コシヒカリを買った約1-2週間後、友人が全く同じお米 『Sunriceのコシヒカリ』Molendinerの『Ichiba(市場)』 で、20キロ約60ドルで買ったと言ってました。(2020年7月21日に購入したらしいです。)

私がロビーナのアジアンスーパーで買った金額より全然安いです。(私のは10キロ約43ドル)

私が前に、Ichibaに行った時は置いてなかったのに。。。

タイミングかな。

今回は、私は運が悪かったです。残念

コシヒカリをIchibaでお求めの方、まだ在庫があるかどうかはわかりませんので、行く前に電話で確認した方がいいと思います。金額も変動があるかもしれません。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました