スポンサーリンク

ゴールドコーストで大根が買えるお店

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

昔ゴールドコーストで大根が買えた場所

私は色々な野菜の中で、大根が一番好きです。

でも昔は、ゴールドコーストで大根はほとんど売っていませんでした。

たまーに、現地の八百屋さんで大根が売られている事もありましたが、めったに見ませんでした。

またウールワースで、何回か、大根が売られているのを見かけたことがあったのですが、中を切ったら、腐っていて、もうウールワースで大根を買うのはやめようと思いました。でも、それ以来ずっとスーパーでは大根を見かけていません。

日本食スーパーにも、当時数少ないアジアンスーパーもにも昔大根があった記憶はありません。(もしかしたら、私の記憶違いかもしれませんが。。。)

また、10年以上前かな?はっきりは忘れましたが、Bundall(バンドール)に、日本のビデオとDVDのレンタル屋があったのですが、そこで月に1回くらい、日本の野菜が売られていて、大根も見たような気がします。 

また、Molendiner(モレンダイナー)にある『Ichiba』という日本食のお店があって、数年前くらいまで、第2土曜日に日本の野菜がたくさん売られていました。大根もありました。でも、その日本の野菜を作っていた方が日本に完全帰国されたみたいで、今はなくなってしまいました。その後、日本の野菜は少しなら売っていると聞いていますが、最近はIchibaに行っていないのでわかりません。


日本食のお店『Ichiba(市場)』に関する記事はこちら。↓


でも、昔に比べると、今ではゴールドコーストでも大根が手に入りやすくなりました。


ゴールドコーストの北の方にはあまり行かないのでわかりませんが、私がよく行く場所で大根を売っている場所をご紹介したいと思います。

ロビーナタウンセンター内

●MING MEI アジアン スーパーマーケット

『アジアンスーパーマーケット』と言えば、日本食の割合は少ないですが、中国や韓国の食材がたくさん売られています。私がよく行くアジアンスーパーは、Robina Town Centreにある 『MING MEI ASIAN SUPERMARKET』です。同じお店がAustralia Fairにもあります。

このお店では、土曜日の午前中に行くと、大体大根が売られています。在庫がない日の方が少ないです。私がこの前見た時は、1キロ4.55ドルでした。ここでは、大根は英語で『Radish』と書かれています。


●八百屋 Robina Fresh Deli & Fruits

この八百屋さん『Robina Fresh Deli & Fruits』は、先ほど上記で紹介した『MING MEI ASIAN SUPERMARKET』のすぐ近くにあります。こちらでも、よく大根が売られています。この前は、1キロ2.99ドルでした。大根は英語で『Lobok』と書かれていました。こっちの方が安いですね。


パシフィックフェア内

●八百屋 Pacific Fresh Fruit

この八百屋さん 『Pacific Fresh Fruit』コールスBREAD TOPHERO SUSHIの近くにあります。

ここの大根は1キロ2.99ドル、英語では『Lobok』と書かれていました。安いですね。

●SUNLIT アジアン スーパーマーケット

パシフィックフェアのアジアンスーパー『SUNLIT ASIAN SUPERMARKET』で、大根を見かけましたが、この前行ったときは、値段が書かれていませんでした。

次回行ったときに、値段が書かれていたらまた載せます。

オーストラリアフェア内

●MING MEI アジアン スーパーマーケット

ロビーナにも同じお店があります。最近は行っていませんが、前はよく大根をここで買っていました。

●Australia Fair Fruit & Vege

このお店は韓国がメインのアジア系の食材や野菜を売っているお店です。

前回の記事でご紹介した、日本食のお弁当を売っていたり、テイクアウェイ出来る『Mini Stop』のお店の隣にあります。


何年も前の話ですが 、ネラングのコールスが入っている『My Centre Nerang』の中で八百屋のオーナーをされていた韓国人のご夫婦がいたのですが、急にオーナーが変わっていなくなったと思ったら、オーストラリアフェアのこのお店に引っ越しされていました。すごく親切なご夫婦で、私がネラングの 『My Centre Nerang』の駐車場で、 一度車のハンドルロックをしたまま、カギを家に忘れてきて、タクシーを手配してくれて、タクシーが到着するまでお店の裏で待たせてくれました。

たまにしかオーナーさんはお店にいないので、今でも同じオーナーさんかどうかはわかりません。

ここの大根は、1キロ2.79ドル、英語は『Lobok』ここも安いです。

まとめ

大根は昔に比べると、ゴールドコーストで手に入りやすい野菜になってきました。

ですが、まだまだアジアンスーパーや大きいショッピングセンターの八百屋さんでしかあまり見られません。近所のスーパーではめったに見られないと思います。

ゴールドコーストで大根が買えるお店を紹介しましたが、金額は、日によって違うかもしれませんので、上記でご紹介した値段と違っていた場合はご了承ください。

ゴールドコーストで大根を探している人のお役に立てれば幸いです。

(追記)
ゴールドコーストの北の方に住んでいる友人から教えてもらったのですが、ハーバータウンやオーストラリアフェアメトロ(オーストラリアフェアの道路を挟んで反対側)の八百屋さんにも大根がある時があるようです。
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました