スポンサーリンク

オーストラリアフェアの『Mini Stop』で和食のお弁当

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

先週日曜日2019年8月11日の出来事

長女が、またサウスポートにあるオーガニックショップ『The Source Bulk Foods』に行きたいというので、サウスポート辺りで色々買い物をしようと、プランを立てていました。サウスポートはめったに行かないので、もし行くなら、オーストラリアフェアやサウスポートパークも寄ろうと思っていました。

サウスポートのオーガニックショップについての記事はこちら。↓


主人が長女に「オーガニックショップで商品を買っても、入れるジャー(容器)がないなら、行っても仕方がない。」みたいなことを言ったらしく、娘は「やっぱり行かない。」と言い出しました。

私は「ディスカウントショップとかでジャー(容器)を買えばいいのに」と言ったのですが、長女はこだわりが強く、どうしてもジャーはIKEAで買いたいらしいのです。でも、IKEAはハイウェイを使って、車で約35-40分くらいかかり、私は運転が怖くて1人ではいけません。次に主人が連れて行ってくれるまで、買えません。

結局、長女は家でお留守番、私は次女と2人で買い物に出かけました。私のプランは、まずオーストラリアフェアに行って、久しぶりに美味しい『ベトナムフォーヌードル』を食べる事でした。

美味しい『ベトナムフォーヌードル』の記事はこちら。↓


しかーし、その日はお店のリニューアルか何かで開いていませんでした。残念!

で、代わりに何を食べようってなったんですけど、日本食が食べたくなって、オーストラリアフェアの1階にある『Mini Stop』でお弁当を買う事にしました。

何年か前に、サウスポートのTAFEという学校に通っていた時に、時々ランチをここで買っていました。TAFEでは、永住権を取得した後、英語が母国語でない人のための英会話レッスンを無料で受ける事が出来ました。これをAMEPと言います。

AMEPの記事はこちら。↓


Mini Stopのお弁当

お店にはお弁当がずらりと並んでいます。

お弁当は日本のコンビニみたいに「お弁当温めますか?」と聞いてくれます。

早めに行かないと、お昼時にはお目当てのお弁当の在庫が無くなることもあります。

お弁当でないメニューもあります。(↓写真が見づらくてすみません。)

隣の韓国の八百屋さんとMini Stopの間にMini Stop専用のテーブルとイスがあるので、そこで食べる事が出来ます。(他のテーブルは他のお店の物なので使わない方がいいでしょう。)


私と娘が選んだメニュー

のり弁みたいなのがあったのですが、かなり迷って、今回私はうなぎ丼にしました。

次女は、唐揚げを注文しました。3個入りが4ドル、5個入りが5.5ドルで、「5個でもいいよー」と私は言ったのですが、娘はちょっと遠慮したのか、3個の方を選びました。

うなぎ、久しぶりに食べたら美味しかったです。うなぎ丼なんてゴールドコーストでなかなか食べられないです。あったとしても高いでしょうね。今回のウナギ丼10ドルでお手頃価格でした!

スシトレイン系列なので、味もスシトレと同じで、美味しいです。

あまりお金はかけたくないけど、日本食を気軽に食べたい時は、このMini Stopがお勧めです。

帰りには、オーガニックショップとサウスポートパークにも寄って帰りました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました