スポンサーリンク

レストラン『Sizzler(シズラー)』に行く

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

Sizzler(シズラー)の詳細

『Sizzler(シズラー)』に行ってきました。

ゴールドコーストにはMermaid Beachに1箇所だけシズラーがあるのですが、いつも混んでいるので、私たちはいつもLoganhomeと呼ばれる場所にあるHyperdome(ハイパードーム)というショッピングセンター内のSizzlerに行っています。

Hyperdomeは、私の家からハイウェイを使って車で約30分くらいの所にあります。

ちょっと値段が高めのレストランなので、行くのは年に1回くらいです。

月曜日~土曜日のランチタイムに行くのが一番安いです。
ランチタイムは11:00-16:00


日曜日と祝日のランチタイムと月曜日~日曜日のディナータイムは高いです。
ディナータイムは16:00-21:00

朝食
日曜日のみ。7:30-10:30

朝食は大人1人が20ドル近くするので、高くて、まだ一度も行ったことがないです。

ランチタイムのメニュー

子供の年齢は、今まで特に証明とか聞かれたことはありません。

大体、シズラーというと、ステーキとサラダバーを食べるというイメージがあります。

今までは主人の友人と上の娘の誕生日祝いを兼ねて夜来ていたので、(高いけど)ステーキを食べていましたが、今回は、ランチメニュー + エンドレス サラダバーにしてみました。

ステーキ + サラダバーは一番安くても約25ドルします。

私と主人が選んだランチメニューは、Fish with salt & pepper calamari(Calamariはイカフライです。)

9.95ドル + 7.5ドル=17.45ドルで、サラダーバーのみの17.95ドルより安かったです。

主人は美味しかったと言っていましたが、私はCalamariもフィッシュもイマイチだなと思いました。

入口に新メニューの看板があって、気になっていたのですが、多少高くても、サーモンにすればよかったかなと思いました。

このサーモンとエンドレスサラダバーだと、7.95ドル + 17.95ドル=25.9ドルいや、でもやっぱり高いですね。

次回は、エンドレスではなく、One Trip(1回きり)の13.95ドル + サーモン7.95ドル=21.9ドル

これにします!(次に行った時にはサーモンはありませんでした。。。)

One Tripなので、お皿に山盛りのせようと思います。

日本のシズラー

日本にもシズラーがあるとは知りませんでした。

調べてみると、東京に8店舗神奈川県に1店舗あります。

写真を見ると、サラダの種類や、お肉の種類、ソースなどは、日本人好みになっていますね。

世界のシズラーについて

シズラーはもともとはアメリカのカリフォルニアのレストランらしいです。

世界でシズラーがある国は、日本、オーストラリア、タイ、中国、シンガポール、プレルトリコだそうです。

サラダバー

サラダバーの写真を撮ってきました。

サラダバー以外のもの

↑ホットチップス、ナチョス、

チャイニーズレストランでよく出てくるピンクのお菓子みたいなもの(↑名前知りません。)

スパゲティボロネーズ(ミートソース)

↑ スープ2種類、パン、バター

↑フルーツ(スイカ、パイナップル、キウィフルーツなど)

↑アイスクリーム(バニラ、チョコレート)トッピングあり



私たちが注文したもの

↑ステーキセット   主人の友人が注文しました。  

↑ Fish with salt & pepper calamari  

↑キッズメニュー ハンバーガー  

↑キッズメニュー チキンナゲット



私がお皿に載せたサラダ

↑とてもおいしそうに見えるのですが、

↑青で〇したものはちょっと苦手でした。青〇のトマトは辛かったです。

グリーンで〇したものは、実はビーフの塊、サラダの中に入っていました。

ドリンクバー

私と長女はドリンクバーは頼まず、無料のお水にしました。

主人と次女はドリンクバーを頼みました。

キッズのドリンクバーはプラス2.5ドル、

大人のドリンクバーはプラス3.95ドルです。



無料のパン

いつもシズラーに来ると、無料のパンをくれます。

これが結構おいしいです。

Sizzler(シズラー)のサイトはこちら↓です。

Mermaid Beach以外で食べる方は、メニューや金額が違う場合があるので、店舗を変更して見てください。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました