スポンサーリンク

おススメお菓子

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

このお菓子を買ったきっかけ

私はブログ村から、他の方のブログも時々読んでいるのですが、そこで先日見つけたのがこの方の記事。


「美味しい!」って書いてあったので、私も買ってみようかなと思いました。

お菓子の詳細

メーカーは日本でお馴染みの『Calbee(カルビー)』

お菓子の名前は『Golden Chipees』

ウールワースで見つけました。

味は、3種類

SEA SALT & VINEGAR

BACON & CHEDDAR

LIGHTLY SALTED



今回は『SLIGHTLY SALTED』にしました。

金額は4ドル。量の割には、やはりちょっと値段が高いような気がしますね。


気になるお味は?

上記のブログには『ジャガビー』と書かれていましたが、私は『ジャガビー』を食べたことがないのでわからないのですが、その代わりに、私の大好きな『じゃがポックル』に味が似てる!と思いました。

この 『じゃがポックル』 もメーカーが『カルビー』でした。

いつも日本に帰ると、帰りの空港内で 『じゃがポックル』 を買って持って帰ります。

1箱800円-900円くらいで、中は18グラム10袋入っています。

量と金額で比較すると、

日本(じゃがポックル) 180グラム 800-900円

日本(ジャガビー) 80グラム 200-260円くらい

●オーストラリア(Chipees) 100グラム 約300円(1ドル75円計算)

金額から見ると、オーストラリアの『Chipees』『ジャガビー』の方が近いですね。

パッケージの裏を見たら、香港で作られているようです。

欲を言えば、オーストラリアのが小分けだともっとうれしいですが。。。

でも、オーストラリアのポテトチップスは塩っ気が強くて苦手なので、これからこの商品を買おうと思います。

美味しいです!!!止まりません!

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました