スポンサーリンク

ゴールドコーストの日本食スーパー『不二マート(Fuji Mart)』

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

不二マート

今日は、日本食のスーパー『不二マート』に行ってきました。

場所はSouthportにある、Southport Park Shopping Centreの中にあります。

不二マートはゴールドコーストやブリスベンなどでは、『FUJI MART』と呼ばれているのですが、シドニーでは、『TOKYO MART』となっています。

不二マートで売っている物

不二マートで売っている日本食はどんな物があるか、一部をご紹介します。

カップラーメン(やきそば、うどん)など ↓



乾燥物(干しシイタケ、ごぼうなど)、かつおぶし、パン粉 ↓



ゼリー、ホットケーキミックス、お菓子系のもの ↓



スパゲティソース、塩コショウ、

にんにくチューブ、だしの素、

しょうがチューブ、わさびチューブ、

黒糖、チキンパウダー

うどんスープ 

スパゲティソースなど



お茶、コーヒー、麦茶、飲み物系 ↓  



冷凍、冷蔵物 

納豆、豆腐、キムチ、かぼちゃ、

冷凍うどん、冷凍焼きそば、明太子、

梅干し、あげ、餃子の皮、ちくわ、

豚バラ、すき焼き用牛肉、

福神漬け、青しそ、枝豆、

たいやき、魚、その他色々



調味料(醤油、みりん、

酒、餃子のたれ、酢、



ドレッシング、お好みソース、

マヨネーズ、焼き肉のたれなど 

ふりかけ、お茶漬け、

のり、レトルトなど 

すべては、書ききれませんが、とにかくたくさん置いてあります。

金額はやはり日本と比べると高いですが、それでもついつい買ってしまいます。

スタンプカード

昨日はやはりたくさん買ってしまい、120ドル以上も使ってしまいました。

でも、昨日は 火曜日で、スタンプ2倍デー!

通常20ドルにつき、スタンプ1個のところを、2個押してくれます!

そして、30個スタンプが貯まると、30ドル分のバウチャーをくれます。

バウチャーには期限はありません。

私の持っていたスタンプカードはあと11個で、全部埋まる感じだったので、12個押してもらい、バウチャーをゲットしました!

私のお勧め商品

最近の私のお気に入りは、マルちゃんの焼きそば

他の焼きそばも試してみましたが、これが一番美味しいです。



そして、私のお勧めの納豆があります。

色んな納豆が売られていますが数か月前に、初めて買って食べた納豆がめちゃくちゃ美味しかったので、昨日、残り2パックを私が買い占めました。(すみません。)

  ↑ これです!   今まで食べた納豆の中で一番おいしかったです。

100円ショップの商品

あとは、なんといっても、100円ショップの商品が2.5ドルで買えるのがお得です。

写真よりもっと色々な物がたくさん置いてあります。

オーストラリアのダイソーだと1点2.8ドルなので、30セントお得です。

また、年に1回か2回あるセールの時には、商品が(1部を除き)20%オフになりますが、100円ショップの商品は2ドルになります。

急ぎでないものは、このセールの時まで待つと、さらにお得ですね!

日本のパン

そして、レジの近くには、日本のパン(アートカフェのパン)が置いてあります。

クルミパン、レーズンパン、バターロールパン、メロンパンなどがあります。

いつも、これらのパンを買って帰ります。ある時とない時があります。

日本の野菜

たまーに、入り口に、だいこんや、きゅうりなどの野菜を置いてあるのを見かけますが、今日は、なんと!珍しい、初めて見るかもしれないのですが、『ごぼう』が置いてありました!

何年も前に、別のお店で、日本の野菜を作って売っていた人に、「ごぼうはないんですか?」って聞いたことがあるのですが、「ごぼうはオーストラリアの土は硬くて、まっすぐ育たない。」と言われたことがあります。

オーストラリアで育ったごぼうなんですかね?

試しに2ドルちょっとするやつを1本買ってみました。

きんぴらごぼうにして食べたら、普通に美味しかったです。

レジ袋

今、不二マートのレジで袋はもらえませんので、ウールワースやコールスの袋を持って行って、入れてもらっています。

日本の日用品

その他にも、日本の歯ブラシ、シャンプー、炊飯器、お茶碗など、日用品も売っています。

お値段はそれなりに高いです。

歯ブラシは、オーストラリアの歯ブラシは大きくて、特に女性は歯ブラシが大きすぎて口に入りにくいと感じるかもしれないので、日本から買って持って行った方がいいと思います。

日本食が恋しくなったら、不二マートに買い物に行ってみませんか?

前は置いてあったけど、今は売っていない商品や、お店に行ったけど、在庫がないなんて事もありますので、もし遠くにお住まいの方で、特定の物を買いたい場合は、行く前に電話で問い合わせすると教えてくれると思います。

不二マート(Fuji Mart)
Southport Park Shopping Centre
Cnr Ferry & Benowa Rd, Southport QLD 4215
Phone (07)5591-6211

Mon- Wed, Fri&Sat   9:00-17:00
Thusday                     9:00-20:00
Sunday                      10:30-16:00


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました