スポンサーリンク

ゴールドコーストで長崎チャンポン

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

昨日はサウスポートにある長崎チャンポン食べられる『Goto(五島)』という名前のお店に友人と行ってきました。

『Goto(五島)』のお店の詳細

住所と連絡先
Shop 3002, 9 Lawson St, Southport
(07) 5663 7422

営業日、営業時間
月曜日~金曜日 11:30-15:00, 17:30- 22:00
土曜日~日曜日 17:30-22:00

料理の種類
チャンポン、お寿司、うどんなど

2018年12月にオープンしたばかりの、新しいお店です。
長崎の五島列島からお店の名前が来ているみたいです。

初めて入ったお店なので、システムがわからなかったのですが、空いている席に座って待っているとメニューとお水を持ってきてくれました。お会計は最後です。

4人席が3つ2人席が1つカウンター席が8つ長いテーブルに14人ほど座れるようになっていました。

お店自体はそんなには広くないと思いました。
12時過ぎに行くと、半分くらいお客さんがいて、なんとか友人のベビーカー2つを近くに置かせてもらえました。もう少し遅かったらベビーカーは置けなかったと思います。

すぐにお店は、お客さんでいっぱいになりました。オージーは少しで、ほとんどのお客さんが日本人でした。新しいお店なので、みんな試しに来ているのかなと思いました。

『Goto(五島)』のお店のメニュー

メニュー表の写真に撮ってきました。  



駐車場とお店の場所

車は、オーストラリアフェアに止めました。3時間まで無料です。

オーストラリアフェアから歩いて約5分かからないくらいです。

実は、私と友人2人で行ったのですが、すぐお店は見つかるだろうと思っていましたが、3人もいながら、15分も迷いました。

JFXの焼き肉店などが並ぶ、セントラルタワーの中を通って行き、奥の図書館に近い方に歩いて行けばあるだろうと思っていたのですが、全然見つかりませんでした。

そして、携帯で地図を見て、間違ってYoung streetの方に行ってしまいましたが、間違っていることに気づき、途中で引き返しました。

そして、やっぱりセントラルの近くのImagineという学校の近くだと地図は示していますが、見つからず。でも、Imagineの反対側お店の住所と似たような住所のサインが大きく出ていました。

そこを歩いていくと、左手にお店が見つかりました。

↑これはお店がある方から撮った写真です。

↓お店を外から取った写真

私たちが注文したチャンポン

結局、3人で行って、3人ともみんなチャンポンを頼みました。

他のお客さんたちも、チャンポン海鮮丼のどちらかを注文している感じでした。

昔はゴールドコーストの日本食スーパーで冷凍やインスタントのチャンポンを見かけましたが、今は全然見かけません。チャンポンを食べるのは、かなり久しぶりでした。3年ぶりとか?

チャンポンの味は、、、とても美味しかったです!!!

なんだろ、チャンポンの上に赤い細長いものが置かれていて、それも美味しかったのですが、友人曰く、唐辛子らしいです。

私の友人もみんな「美味しい、美味しい。」って食べていたのですが、ただ、量がちょっと少なかったかなと思います。

パッっと見は量が多いように見えますが、食べてみたら、麺がもうひと玉あってもいいかなという感じでした。
男性だと全然量が足りないと思います。

機会があれば、海鮮丼も食べてみたいです。
海鮮丼と半分の量のチャンポンのセットがあればいいのになと思いました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました