スポンサーリンク

インドネシア料理のレストラン “MANADO”

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

サウスポートにあるインドネシア料理のレストラン『MANADO』にランチに行ってきました。

レストランMANADOの詳細

●場所:151 Scarborough Street, Southport QLD 4215

●Phone:(07)5528 2992

●営業時間: 

・月曜日~水曜日 7:00am-3:00pm

・木曜日&金曜日 7:00am-3:00pm, 5:30pm9:30pm

・土曜日 5:30pm-9:30pm

(ラストオーダーはホームページで確認して下さい。)


MANADOのメニュー

●朝食とランチメニュー

●ウィークリーランチスペシャル

ランチメニューと比べると、同じメニューでもウィークリースペシャルを選ぶと金額はお得だし、午前10時から午後2時までに行くと、飲み物も無料で付いてきます。かなりお得です!

●ドリンクメニュー

私たちが食べたもの

友人2人と行ったのですが、3人ともウィークリースペシャルを選びました。

私ともう1人は同じ、ナシゴレン、もう一人は、グリーンカレーチキンパスタにしました。

店内はこんな感じでした。

12時ぐらいに行ったのですが、平日だし、そんなにお客さんは沢山いませんでした。

私が頼んだナシゴレン。↓

ミゴレンは何回かスーパーのを買って食べたことはありますが、 ナシゴレンを食べたのは今回が初めてでした。 ミゴレンはヌードルで、そのライスバージョンがナシゴレンだと思ってたんですが、まあきっとそんなかんじですよね。

気になるお味は、ナシゴレンってこんなに美味しいの!?と思いました。味付け美味しくて最後まで飽きませんでした。写真で見るより、実際はボリュームがあって、最後はお腹いっぱいになりました。



友人が頼んだ、グリーンカレーチキンパスタ

少し食べさせてもらいましたが、グリーンカレーがちょっと苦手な私でも、なかなか美味しいと思える味でした。チキンは、私のナシゴレンと同じような触感でした。

食後のドリンク

食後でなくてもいいと思うのですが、ランチスペシャルで無料で付いてくるドリンクは、私たちは食後に持ってきてもらうように頼みました。ボードには、コーヒーか、ソフトドリンク、ビール、またはサイダーと書かれていましたが、違う飲み物でも全然大丈夫でした。

私はモカを注文して、友人はフラットホワイト、もう一人の友人はホットチョコレートを頼みました。


終わりに

通常なら、ナシゴレン15.9ドルモカ4.2ドル合計20.1ドルのはずが、ランチスペシャルで、12.9ドルだったので、7.2ドルもお得でした。

それに、そんなにお客さんがいなかったので、結構長い間そこでゆったり過ごすことが出来ました。私はオーストラリアフェアでの買い物と子供の学校のお迎えがあったので、2時間くらいいて、早めに帰りました。他の2人はそのあとどのくらいいたか聞いていませんが、もっといたようです。

ホームページで、ウィークリースペシャルメニューをチェックできるようなので、気になる方は行く前にご確認ください。

余談ですが、最後1人でお勘定をするときに、私が頼んだのは『ナシゴレン』だったのに、思いっきり間違えて『ミゴレン』って言ってしまいました。数十秒経ってから、『あっ、間違えた!』と思ったのですが、スタッフのお姉さんは何も言わないから、『まっ、いいか!』と思って訂正しませんでした。お姉さんには、心の中でクスクス笑われていたかもしれません。。。あとからちょっと恥ずかしくなりました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました