スポンサーリンク

コウケンテツさんの『焦がしネギと焦がし醤油のしっとり炒飯(チャーハン)』を作ってみました

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

最初にチャーシューで検索&ヒット

急に、チャーシューを自分で作ってみたいなと思いました。

オーストラリアで、チャーシューを作るために、どの豚肉を買えばいいのかわからなかったのですが、とりあえず、ウールワースの『Pork Fillet(豚ヒレ肉)』で作ってみる事にしました。『Pork Fillet(豚ヒレ肉)』 は長細くて一番安い8ドルくらいのを選びました。

作り方のレシピを検索しようとして、3つほどYoutubeを見たのですが、一番時間がかからなさそうに思えたKoh Kentetsu(コウケンテツ)さんのYou tubeレシピでやる事にしました。

簡単!柔らか!フライパンで肉汁溢れる極旨チャーシューの作り方

この動画では、『豚肩ロース』を使っていたのですが、私は『豚ヒレ肉』を使ったからか、思ったほど柔らかくならなかったので、次回は別の豚肉の部分を使ってみたいと思います。(他の人のレシピとちょっと組み合わせてネギを入れてみたりしたし、私の作り方が悪かったのかもしれませんが。)

これは私がフライパンで作っている最中のチャーシューです。

まあ、それなりに美味しかったです。


焦がしネギと焦がし醤油のしっとり炒飯(チャーハン)

料理研究家コウケンテツが魂を込めた!焦がしネギと焦がし醤油のしっとり炒飯(チャーハン)のつくり方


この動画では『豚バラ肉』を使っていましたが、私は上記のコウケンテツさんのYoutubeを見て自分が作った『チャーシュー』でチャーハンを作ってみました。

いつも私が作っているチャーハンは、『ウェイパー』または『創味シャンタン』にんにくと醤油などで味付けをしているのですが、この『焦がしネギと焦がし醤油のしっとり炒飯(チャーハン)』のレシピで作ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったです!

私が作ったチャーハン


お勧めです!

皆さんも、是非作ってみて下さい!

このコウケンテツさんのYoutubeのレシピ、他にも美味しそうなのがいっぱいあります。

唐揚げも美味しかったです!


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました