スポンサーリンク

ゴールドコーストでお米を買うならどこがお勧め?

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

お米が大変なことに。。。

先週の水曜日に、5kg入りコンテイナーに入れていたお米がなくなってきたので、袋に入っているお米からコンテイナーに移そうと思ったら、お米が大変なことになっていました!

お米同士がくっついて、固まりが出来て、変な色になり、変なにおいもしました。

「え?何でだろう?」と思ったのですが、

しばらく考えて、、、思い出しました!

この前、うちの家が浸水したときに、お米の袋の底が濡れてしまっていたのですが、中まではお水は浸透していないと思ったのに、浸かってしまっていたんですね。。。

床下浸水の記事はこちら↓

20キロの袋を買っていたのですが、袋の中の残りのお米は、ほとんど残っていなかったので、よかったです。

『Ichiba』でお米を買おうと思ったけど。。。

いつもお米を買っている所は、Molendinerにある日本食を売っている『Ichiba』です。

でも、たまにお米が売り切れの時があるんです。

なので、ネットで在庫があるか調べたら、やっぱり売り切れでした。。。

残念!

他の種類のお米も、ほとんど売り切れでした。(2019年5月初旬)

ちなみに、私がいつも買うのは、コシヒカリ20キロ、36ドルだったのですが、値上がりして、39ドルになっていました。

(追記)
実は、後から知ったのですが、オンラインとお店の在庫は全然違うので、オンラインでお米の在庫がなくても、お店に行けば在庫がある場合もあります。

値段はよく変わるらしいです。


Benowaのアジアンマートで別のお米を買おうと思ったけど。。。

ずっと前に、Ichibaで『コシヒカリ20キロ』が売り切れだったときに、友人が教えてくれたのですが、『Sushi Rice(寿司ライス)』という種類のお米も美味しくて、Benowaのアジアンマーケットで10キロ20ドルで売っていると聞いて買いに行ったことがありました。

でも、うちからちょっと遠くて、ガソリン代もかかるので、やめました。


不二マートのお米

サウスポートパークの日本食スーパー『不二マート』では、いろんなお米を売っています。

シャアメイトさんが不二マートに行く用事があったので、頼んで写真を撮ってきてもらうと、私がいつも買っているコシヒカリはなく、寿司ライス10キロ22.95ドルで安く売っていました。

でも、やぱり不二マートもめったに行かないので、いついくか決めていないし、ガソリン代もかかるので、行きませんでした。

Robina Town Centreのアジアンスーパーのお米

土曜日Robina Town Centreに行く用事があり、アジアンスーパーでお米の値段をチェックしたら、

コシヒカリ 10キロ 26ドル
寿司ライス 10キロ 26ドル

となっていました。


しかも、コシヒカリは残り1個でした。

Benowaのアジアンスーパーの方が安いかもしれないけれど、結構前に買ったので現在の金額は不明だし、サウスポートパークの不二マートにはいつ行けるかわからないし、数日間くらいご飯を食べていなくて、もう早くご飯を食べたいので、土曜日にRobinaのアジアンスーパーで、コシヒカリ10キロを買ってしまいました

今度お米がなくなりそうになったら、ギリギリではなく、早め早めに買っておこうと思いました。

(追記)
結局、一番安いのは日本食を売っている『Ichiba(市場)』かもしれません。




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました