スポンサーリンク

最近ハマっている韓国のマーマレード

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

『Citron Tea with honey』

卓球の韓国人コーチから『Citron Tea with honey』という商品を頂きました。瓶には『柚子茶』と書かれていました。私が大好きな『柚子』です。


お湯に入れて飲んでもいいし、そのまま食べても美味しいと言われ、家に帰ってそのまま食べてみると、「マーマレード」でした。


そして、お湯を入れて一緒に飲んでも、そのまま食べても、食パンに塗って食べても、どれも美味しすぎて、ハマってしまいました。

かなり大きな瓶だったのに、3週間ほどで瓶は空になってしまいました。

別のブランドの『Citron Tea with honey』

そして、その数週間後に同じ人から、別の『Citron Tea with honey』をもらいました。ブランドが違うけれど、味は似たような感じだと言っていました。こちらは『Hanaro Mart』に同じものがありました。(多分同じ物)


食べてみると確かに味は似たような感じだったのですが、最初にもらった方のがちょっと美味しかったかな。


最初にもらった方の『Citron Tea with honey』を探し求めて、ロビーナタウンセンターやへレンズベールウェストフィールドの『Hanaro Mart』で探してみましたが、似たようなのはあったけれど、全く同じものはありませんでした。

『Our tea / Fruit Black tea』

そして、また今度は違うティーバッグをもらいました。

ブランドが『JARDIN』『Our Tea』というティーバッグで、『Fruit Black Tea』フレーバー(味)の箱をもらいました。箱はピンクです。



1箱に10個入っていています。



1つずつに乾燥オレンジが入っており、ティーバッグはずっしりと重く、1人で飲むにはもったいない感じで、はちみつが入っているからか甘かったです。(甘すぎないけれど、甘さ控えでもない感じ)

この商品も、『Hanaro Mart』にはありませんでした。

こんなに美味しいティーバッグは今まで飲んだことがないくらい美味しかったです。

みかん茶とプラム茶

そして、またまた今度は、『Honey Hanlabong Tea(はちみつ・済州みかん茶)』『Honey Plum(はちみつ・プラム茶)』をもらいました。

1瓶1キロ、14ドル


プラム(梅)の方は体にいいよ。」と言われました。最初、瓶を開けた時に匂いがちょっと苦手かも?と思いましたが、お湯に入れて飲むと全然いけました。その後は匂いは気にならなくなりました。


ミカンの方は、お水に入れて混ぜて飲んだりしています。

『Unimart(ウニマート)』

一番最初にもらった『Citron Tea with honey』『Our tea / Fruit Black tea』がどこで売っているのか全然わからないので、韓国人コーチに聞いたら、サウスポートにある『Unimart(ウニマート)』だと教えてもらいました。

私は行ったことがなかったのですが、友人がサウスポートに住んでいるので、見てきてくれました。

そして、柚子の瓶が小さいサイズがセールだったので2つ買ってきてもらいました。


『Our tea』のピンクの箱は、在庫切れでした。他の種類はたくさん置いてました。

1箱、15.10ドル


上記写真の一番右から、パープルの箱は『ベリー・ハイビスカスティー』、右から2番目は『レモングリーンティー』、右から3番目は『フルーツ・アールグレイティー』、右から4番目(黄緑の箱)は『フルーツ・カモミールティー』でした。パープルを1箱買ってみましたが、味はまあ普通でした。ピンクの箱の方が全然美味しいです。(だからいつも在庫無いのかな?)



友人が見に行ってくれたのが約1か月前、そして今週初めて実際に『Unimart(ウニマート)』に行って来ました。お店のすぐ前に15分だけ止められる駐車場があると聞いていましたが、運動がてら、オーストラリアフェアに車を止めて歩いて行ってきました。片道7分でした。

でも、また『Our tea』ピンクの箱だけありませんでした。

ピンクの『Our tea』、ないと余計飲みたくなる!もう一度飲みたいなー。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました