スポンサーリンク

大雨で庭が泥だらけになったので、砂利を購入してデリバリーしてもらいました

リノベーション
スポンサーリンク

4月の大雨

2か月ほど前の話ですが、、、

いつもなら、ゴールドコーストの4月はそんなに雨は降らなかった気がするのですが、今年は4月になっても大雨が降っていました。(今年は本当に大雨がすごかったです。)

その大雨のせいで、私の家の庭は泥だらけになり、歩くと靴が汚くなるし、水たまりはしばらく残ったままでした。

そこで、以前にも買ったことがある砂利を購入して水たまりを埋める事にしました。


砂利を購入したお店

私たちがいつも砂利を買うお店はNerangにある『Landscape Supplies』という所。


大量に買うので、いつもトラックでデリバリーしてもらいます。

砂利は英語『Gravels』と言うみたいです。

砂利は色々な大きさがあります。前回どの大きさを頼んだかわからなくて、今回『DRAINAGE GRAVEL 5MM』を注文したら、前回より大きいサイズの砂利が届きました。金額は $99.00/m³ です。


砂利の種類と金額はこちら↓


2.5m³注文して、デリバリーが35ドル合計282.5ドルでした。

↓これくらいの量です。


砂利運びに便利な道具

以前は『Wheelbarrow』を買って砂利を運んでいました。

↑Wheelbarrow


でも、『Wheelbarrow』は持ち上げるのが重いし、以前安めのを買ったからか、運ぶときに地面にぶつかったりしていました。

そして、今回はホームセンター『Bunnings(バニングズ)』に行った時に、主人が良さそうな物を見つけました。

それが、こちら。『Gorilla Carts 115L Poly Dump Cart』、149ドルでした。(115Lは149ドルで、200Lは249ドル)

いつも新しい物を購入すると興味津々でやってくる猫ちゃん。早速、近づいてきたので、乗せてみました。(すぐ降りましたが)


そして、この『Gorilla Carts 115L Poly Dump Cart』は想像していよりはるかに、いい物でした!

場所を移動する時は引っ張るだけで持ち上げなくていいし、砂利を入れる所の片側にハンドルが付いていて、持ち上げて砂利を下ろすことが出来ます。



また、私用にシャベルを買いました。17.6ドルで、とっても軽いので女性にお勧めです。


そして、こんな感じになりました。(写真の右奥は、もっと前に細かい砂利を敷いた場所です。)


しばらく(数週間くらい)は、砂利が固まらなくて、車で砂利の上を通ると、車で砂浜を走っているかのようにタイヤが沈んでハンドルを取られました。

今回購入した砂利は『DRAINAGE GRAVEL 5MM』でしたが、前回はもっと細かい砂利で、もっと固まるのが早かったような気がします。あとでレシートを見たら、前回購入したのは、『CRACKER DUST』で、もう少し安い$70.00/m³でした。2.5m³注文&デリバリー込みで225ドルでした。(ということはデリバリーが50ドル!高い!)


ちなみに、少ししか必要ない場合は、大きな袋で売ってくれます。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

リノベーション
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました