スポンサーリンク

【リノベーション】外壁レンガのペンキ塗り in オーストラリア ③穴埋め編

リノベーション
スポンサーリンク

前回の記事

前回の記事は↓



レンガに蜂

私の家の外壁のレンガは、夏になると頻繁に蜂みたいなのがレンガに集まってきます。

多分、です。蜂の種類はわかりませんが、足が長い蜂ではなく、襲って来そうな感じではないです。

どうも、レンガに穴を開けて住んでいるようです。

そして、私の家のレンガには下記の写真のように、たくさん穴が開いています。


この穴を、埋めるのにホームセンター『バニングス』Grout(グラウト)を購入しました。『Selleys 410g White For Life Grout Ready To Use In Cartridge』13.3ドルでした。

グラウトとは、空洞、隙間などを埋めるための物らしいです。

Selleys 410g White For Life Grout Ready To Use In Cartridge

そして、上記のグラウトを使う為の機械を『Caulking Gun(コーキングガン)』と言い、これを使って引き金を引くと、ゆっくり絞り出すことが出来ます。

バニングスで『コーキングガン』が買えます。金額は色々です。私は家にあるコーキングガンを使いました。

コーキングガン


そうして、穴を埋めるとこんな感じになりました。↓(見た目はそんなにきれいじゃないですが)

次の日、レンガを見てみると、また蜂がレンガに新しい穴を開けていました。

その穴をまた埋めて、また開けられて、、、埋めての繰り返しです。

埋めても埋めても、また穴を開けられるので、冬になって蜂がいなくなってから穴を埋める事にしました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

リノベーション
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました