スポンサーリンク

【リノベーション】外壁レンガのペンキ塗り in オーストラリア ④アンダーコート編

リノベーション
スポンサーリンク

前回の記事



アンダーコートとは

アンダーコートについては、前々回の記事に書いています。



アンダーコートを塗る前

新しいエアコンを取り付ける前の写真です。


↑蜂が開けた穴を埋める為に、上から何かを塗ったような跡があり、デコボコしています。多分、主人の(亡くなった)ご両親がやったのではないかと思われます。


アンダーコート塗り、途中の様子



アンダーコートを塗った後

↑デコボコは残ってしまいました。


ブリックとブリックの間のへこんだ所は、細いブラシで塗らないといけなかったので、結構大変でした。

(下の方は薄いグレーで試し塗りした箇所があります。)

アンダーコートを塗っただけなのですが、外壁用ペイントは塗らず、このままでもいいかなと思ってしまいました。(でも結局、後で外壁用ペイントを塗る事にしました。)


その他の部分

他にも、汚れていた部分(カビかな?)を塗ってみました。


すると、そこだけ、新築の家のようになりました!どうですか!?



洗濯物を干すところの屋根もまるで苔が生えたような、すごい汚い色だったのですが、3回くらい塗りました。

↓塗る前


↓1回塗った後


↓結局、3回くらい塗りました。

↑これもデコボコして、最高に塗りにくかったです。


まとめ

なんだか、家の外観がきれいになるたび、ペインティングが好きになって来ました。

ハマりすぎて1日に何時間もやると、右手や首、肩が痛くなります。


続く

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

リノベーション
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました