スポンサーリンク

【リノベーション】外壁レンガのペンキ塗り in オーストラリア ⑤外壁の色選び編 Part1

リノベーション
スポンサーリンク

前回の記事



バニングスのペイントカード

オーストラリアのホームセンター『Bunnings(バニングス)』では、ペイントのサンプルカードが棚にたくさん並んでおり、無料で持ち帰る事が出来ます。カタログも無料です。


私は、レンガの外壁の色は、白系』か『薄めのグレー系』にしようと考えていました。

でも、白系と言っても、ブルーっぽい白、アイボリーなども含めて、 沢山の選択肢があります。

上記写真以外にも沢山、白系の色がありました。グレーも相当な選択肢がありました。

ちなみに、私の家の内装の壁の色は、上記写真左下の『ナチュラルホワイト(Natural White)』を使用しています。


ペイントのサンプルを購入

家に残っていたペイントだけでなく、ペイントのサンプルをいくつか購入して試し塗りをしてみる事にしました。サンプルはBunnings(バニングス)で、購入出来ます。

バニングスのペイント専門のスタッフに、外壁のブリックを塗るのにどのグレーがいいか相談した所、本当は薄い色が欲しいのに、思ったより濃いめのグレー『Timeless Grey(タイムレス・グレイ)』『Flooded Gum(フラッディッド・ガム)』の2種類を勧められました。(私の英語が上手く通じなかったのかも。)

もしかしたら、外で塗ると光の影響で色が薄く見えるのかもしれないと思って、とりあえず買ってみました。

その時に『このサンプルは外装用ではなく内装用なので、外壁で使う場合はあくまでもサンプルとして使ってほしい。』と念を押されました。

メーカー『British Paints』。1個250ml入りで、金額は5.7ドルでした。(写真では大きく見えますが、実際はとても小さいです。)サンプルとして使うには十分な量でした。


その後やっぱり、もう少し薄いグレーのサンプルもほしくなったので、『テラスホワイト(Terrace White)』のサンプルも買ってみました。



実際に塗ってみました

そして、実際に塗ってみた色はこちらです。↓

写真の上の段は左から『アンティークホワイト(Antique White)』、『テラスホワイト(Terrace White)』

下の段は左から、『スノーシーズン(Snow Season)』『Timeless Grey(タイムレス・グレイ)』『Flooded Gum(フラッディッド・ガム)』



外壁レンガに塗ってみたら、こんな感じになりました!

『Timeless Grey(タイムレス・グレイ)』『Flooded Gum(フラッディッド・ガム)』は、やっぱり思った通り、色が濃い過ぎて、すぐ却下しました。また『テラスホワイト(Terrace White)』 は逆に薄すぎてやめました。

『スノーシーズン(Snow Season)』は、私の家の内装のドアに使った色なのですが、家の中ではとてもいい薄いグレーに見えるのに、外では光に反射してか、薄いブルー(水色)に見えるので、これもやめました。

また、『アンティークホワイト(Antique White)』 は塗ってみた5色の中で一番いいかなと思ったのですが、もう一度別の場所(光があまり当たらない場所)で『ナチュラルホワイト(Natural White)』と隣り合わせで塗ってみた所、アイボリーと言うよりベージュに見えて、やめました。

↑どっちが『アンティークホワイト(Antique White)』 でどっちが『ナチュラルホワイト(Natural White)』 なのか忘れてしまいました。どちらもよく似ています。


続く

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

リノベーション
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました