『 Pavlova(パブロバ)』 とは
『 Pavlova(パブロバ)』 とは、オーストラリアまたはニュージーランドが起源とされるお菓子です。(どちらの国が起源なのかははっきりしないらしいです。)
どんなお菓子なのか簡単に言うと、焼いたメレンゲをベースに、ホイップクリームとイチゴなどのフルーツをのせたケーキです。
私がオーストラリアに来て初めて『 Pavlova(パブロバ)』 を食べた時は、甘すぎて「全然美味しくない!」と思いました。
ゴールドコーストのベーカリー
2か月程前に友人がお土産に『 Pavlova(パブロバ)』 のケーキを持ってきてくれて、それが意外にもすごく美味しかったので、『 Pavlova(パブロバ)』 好きの長女にも食べさせたくて、やっと買いに行って来ました。(あまり行かない場所にあるので、なかなか買いに行けませんでした。)
場所は『Sorrent(ソレント)』と呼ばれるサバーブ(地域)。
電化製品や家具を販売しているお店『Harvey Norman(ハービーノーマン)』があるBundall(バンドール)の近くと言えばわかりやすいでしょうか?(バンドールは地域名)
『 Sorrento Shopping Village(ソレント・ショッピング・ビレッジ) 』という小さなショッピングプラザの中にベーカリーがあります。ここには、日本食レストラン『どんと札幌』もあります。
お店の名前は『Horners of Sorrento Bakery Patisserie』
2月に、スーパー『IGA』がある側(Allawah Street)の駐車場に止めようとしたら工事中で車を止める事が出来なくて、反対側の駐車場に行くにはめちゃめちゃ遠回りをしないといけなくて、その時は買うのを断念しました。(今も工事中かどうかはわかりません。)
今回は『どんと札幌』がある側(Boomerang Crescent沿い)の駐車場に止めました。平日に行ったからか駐車場は空いていました。
中に入ると、開いているお店はちらほら、何だか閑散としていましたが、奥の右側にベーカリーがあり、その前だけはカフェみたいになっていて、人が賑わっていました。
色々なパンやケーキ
美味しそうなパン屋ケーキが並んでいました。スタッフもフレンドリーでした。
ただ、値段が全く書かれていないのが、残念でした。(いちいち聞かないといけないのが面倒です。)
大きいサイズの『 Pavlova(パブロバ)』もあるようですが、私は小さいサイズを買いました。(写真、一番左下)
これで、6.5ドルです。3-4人分くらいです。(このサイズでこの値段は安い方ではないかなと思いました。)
家に帰って、長女と半分ずつ食べました。長女も「美味しい~♡」と言って喜んでくれました。
主人が、『チョコレートエクレア』が好きなので、ついでに買って帰りました。4ドルでした。
お店のホームページです。↓
アジア人が好みそうな、甘すぎないケーキでお勧めです!
コメント