スポンサーリンク

『5B2F Bakehouse』のバースデーケーキ

パン屋&ケーキ屋
スポンサーリンク

『5B2F Bakehouse』について

以前このお店を紹介をした記事をご覧になりたい方は下記をクリックして下さい。



現在、コロナの影響で

現在、コロナの影響で、お店はテイクアウェイのみとなっています。

また、お店の中には、2人までしか入れません。

それ以外の人は、外に『×』のマークがあるので、そこで待ちます。

私がケーキを注文する時と、取りに行った時は、どちらもお客さんは数人くらいしかいませんでした。

バースデーケーキ注文

昨日は長女の誕生日で、約1週間前にオーダーしました。

私はお店に入らなかったのですが、主人と長女がスタッフと一緒にケーキのファイルを見ていました。ケーキの写真は色々なケーキが並んだもの1枚しかなかったみたいで、その中から『バニラスポンジケーキ』を選んだようです。

お店の人に「6インチ?」と聞かれたのですが、主人は「8インチにしてほしい。」と頼みました。シェアメイトさんが3人いるので、大きめのを注文しました。

名前とハッピーバースデーのメッセージを書いてもらうのは、プラス5ドルかかります。高いですね。『Bread Top』だと無料で書いてくれるので、「5ドルは高い!」と思いましたが、何もないのはさびしいので書いてもらいました。

ケーキの値段は、8インチのバニラスポンジケーキが58ドルメッセージ代が5ドルで、合計63ドルでした。

バニラスポンジケーキ

8インチのバニラスポンジケーキはこんな感じです。



中を切ると、クリームとイチゴがたくさん入っています。



薄く切っても、高さがあるので、1人分の量が多く感じます。高さは約11センチもありました。

味は、日本のイチゴショートみたいでした。

スポンジが柔らかくて、生クリームの甘さもちょうどいいです。

シェアメイトさんにも好評だったので、次回バースデーケーキを注文する時もこのお店になりそうです。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

パン屋&ケーキ屋
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました