スポンサーリンク

カフェ『5B2F BAKEHOUSE』

パン屋&ケーキ屋
スポンサーリンク

お店の情報

場所  Shop3 55 Brooke Avenue Southport

営業日&時間 月曜日~土曜日 午前6時~午後3時 (定休日:日曜日)

駐車場 お店の前の道路と反対側の道路の間に駐車場があります。 2時間まで無料だと思います。 約20台程車は止められるのですが、近くに他にも色々お店があるので、私がこの前行ったときは、駐車場がいっぱいで、お店から見える所に路駐しました。

このお店はオーナーさんは韓国人で、『5B2F』というお店の名前のは、5個のパンと2つの魚という意味らしいのです。詳しくはわからないのですが、 知り合いから聞いた話だと、 キリストが5000人の人々に5つのパンと2つの魚を与えたというバイブルからきているみたいです。



バースデーケーキ

実は今月、私の誕生日でして、自分の誕生日ケーキをここで注文しようかなと思ったのですが、お店に行くと、全然バースデーケーキが置いてません。。。あれ?

お店の人に、「バースデーケーキの見本のファイルとか値段表はないの?」と聞いたら、「ない。インスタグラムを見て。」と言われ、私が「インスタ持ってない。」と言うと、「じゃあ、フェイスブックは?」と言われ、とりあえずフェイスブックに載っているケーキの写真を出しました。でも、やっぱりケーキの名前も金額も全然見えなくて、口頭で説明してもらいました。

日本の抹茶ケーキとはちょっと見た目が違う抹茶ケーキ、チーズケーキっぽくないベイクドチーズケーキ、このどちらかにしようかなと思ったのですが、前回シェアメイトさんの誕生日に抹茶ケーキ、その前にはベイクドチーズケーキを食べたので、ここで買わずに、モンブランが食べたいので、日本のパン屋さん『Art Taste Cafe』で注文するかもしれません。その日は、とりあえずバースデーケーキは注文しませんでした。



今回頂いたケーキとドリンク

私が食べたケーキは『Cheese Cake(チーズケーキ)』、一緒に行った友人が選んだのは『Fresh Fruits Tart(フレッシュ・フルーツ・タルト)』でした。どちらも、8.9ドルだったと思います。

左がフルーツタルト、右がチーズケーキ

さあ、食べようと思ったら、フォークとナイフはケーキと一緒に持ってきてくれなくて、外にフォークやナイフなどが置いてある場所があって、自分で取りに行くシステムになっていました。

お水も↑ここに置いてあります。



飲み物は、私がIced Mocha(アイスモカ)、友人がLatte(ホット)Sサイズを頼みました。

左がIced Mocha、右がLatte

私のIced Mochaはサイズは選べず、金額は値段表からはよくわからなかったのですが、5ドルくらいでした。


スポンサーリンク


他に売っている物

ケーキ以外にも美味しそうなパンがいっぱいありました。クロワッサンが美味しそうです。

普通のプレーンのクロワッサンが6ドル、アーモンドのクロワッサンが7.5ドルで値段はちょっと高めです。



パイやソーセージロールなど温かい食べ物も置いてありました。



モンブランケーキ

ゴールドコーストではなかなか食べられない、モンブランのケーキがここでは売られています。でも、毎日置いてあるわけではないようで、私は過去に3回ほど行きましたが、この店で1回しかモンブランを見たことがありません。また、やはり値段はちょっと高めで、確か他のケーキと同じ8.9ドルだったと思います。味は、最初の方は美味しいと思いましたが、最後の方になるとちょっとくどくなってきました。

私はどちらかと言うと、下にクッキー生地があるここのモンブランよりも、日本のスーパーでよく売られているような生クリームたっぷりのモンブランが好きです。



最後に

私が食べた小さなチーズケーキは、オーストラリアのチーズケーキより甘すぎなくて、とても美味しかったです。量もちょうどよく、最後の一口まで美味しく頂きました。

次回、シェアメイトさんの誕生日でチーズケーキを希望される方がいたら、ここでバースデーケーキを頼んでみようと思います。金額は、6インチ38ドル、8インチ55ドルと書かれていました。

このお店のケーキは、友人宅に持っていくお土産にも喜ばれると思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

パン屋&ケーキ屋
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました