スポンサーリンク

『5B2F BAKEHOUSE』ケーキ・アラカルト

パン屋&ケーキ屋
スポンサーリンク

過去の記事

過去に、カフェ『5B2F BAKEHOUSE』について2回記事を書きました。

その時の記事はこちら。



現在、QLD州はほとんど感染者がいないので、お店にもお客さんがそこそこいて、駐車場はいっぱいで、近くの路上に車を止めました。

相変わらず、一度にお店の中に入れるのは1-2人くらいのようでした。食事をする所は屋外です。

アラカルトのケーキ

今回は、シェアメイトさんの誕生日用にアラカルト(色々な種類)のケーキを買いに行きました。

その日は、午前9時半頃行きました。

美味しそうなケーキがいっぱい並んでいました!


ピスタチオのケーキは初めて見ました。

また、ほとんどのケーキが8.9ドルから9.5ドルに値上がりしてました。

この中で、今回は5つのケーキ(ピスタチオ、モンブラン、チーズケーキ、フルーツタルト、キャラメル・ブラウニー)を買いました。


バースデーケーキ

今回は珍しく、バースデーケーキも店頭に並んでいたので写真を撮ってみました。

(↑奥の『Green Tea Chiffon』の写真が切れてました。)

バニラシフォンが2つも置かれていました。

ケーキのお味は?

みんなで少しずつ分けたので、全種類食べました。

モンブラン・・・中はクリームでとても柔らかいです。 それなりに美味しいのですが、やっぱり日本のモンブランの方が好きかな。

ピスタチオ・・・私的にはピスタチオっぽくない味だなと思ったのですが、でも美味しかったです。

キャラメル・ブラウニー・・・ちょっと硬いです。大人向けの味です。私はちょっと苦手でした。

チーズケーキ・・・前に食べたことがあるのですが、やはり美味しいです。子供も美味しいと言っていました。

フルーツタルト・・・中のカスタードとタルト生地がとても美味しかったです。

この中で、私の一番お勧めはチーズケーキ、2番目はフルーツタルトです。今回誕生日だったシェアメイトさんは、ピスタチオが一番で、また、もう一人のシェアメイトさんはモンブランフルーツタルトが特に美味しかったと言っていました。

友人から聞いたのですが、モンブラン金曜日と土曜日は作っていて、水曜日は作ったり作らなかったりだそうです。でも、確実に欲しい場合は、行く前に電話で在庫があるかどうか聞いた方がいいと思います。
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

パン屋&ケーキ屋
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました