ダイソーのマッサージグッズ
最近、肩と首が異常に凝っています。
私はロビーナタウンセンターに行く機会が多く、その中のお店『ダイソー』でたまたまあるマッサージグッズを見かけたのですが、「こんなのきっと効果はないだろうなー。」と思いながらも、ダメもとで買って使ってみたら、予想以上にとても良かったので、ご紹介したいと思います。
ダイソーには色々マッサージグッズが売られています。

ほとんどが2.8ドルです。

中には3.8ドルとか少し金額が高い物もあります。
お勧めマッサージグッズ
今回買ったマッサージグッズはこれです。

色はピンクと水色の2種類あります。私はピンクを買いました。(2.8ドルです。)
この魚みたいな形のマッサージグッズ、下記の紙に書かれているように、A,B,Cの場所によって色々な使い方が出来ます。

夜テレビを見ながら、よくこれを使っています。
他のマッサージグッズ
ダイソーでも、こんないいマッサージグッズあるんだーと思って、その後ダイソーに行った時に、また色々マッサージグッズを買ってしまいました。
●すっきりバー

これは、プラスチック製と写真のようなスチール製があったのですが、プラスチックは壊れそうだったので、こっちにしました。色は赤と黒がありましたが、私は赤にしました。使う時にちょっとコツがあって、手で握る箇所を前に押し出すといい感じで効いています。(これは3.8ドルだったかな?)
●頭皮オシタコ君

これもピンクと水色がありましたが、ピンクを購入しました。頭に乗せて押すと、少しだけ痛いです。これは、まあまあかな。(2.8ドルでした。)入浴タイムにも使えるようです。
一番よかったのは。。。
一番良かったのは、やはり、魚の形のマッサージグッズでした。
首の凝りが良くなったような気がします。
コメント