スポンサーリンク

Rodan+Field(ロダン+フィールズ)の化粧品を使ってみた感想。

健康、美容
スポンサーリンク

友人から化粧品を勧められる

昨年2020年の11月頃、友人から急に連絡があり、『Rodan+Field(ロダン+フィールズ)』という化粧品を勧められました。

でも、その数か月前に、25年以上使っている日本の化粧品を約2年分注文したばかりでした。しかも、まだ手元にも半年分あるので、断ろうかなと思いましたが、肌のシミにも効果があると言っていたので、悩みに悩んで、試しに少しだけ使ってみる事にしました!

その1週間ほど前に、シミ取りレーザーのお店に行って、『シミが薄くなるまたは消えるクリーム』を売っていないか聞いた所、「ないわね。」と言われたので、どこかでシミに効くクリームは手に入らないかなーとちょうど探していた所でした。

聞くところによると、『Rodan+Field(ロダン+フィールズ)』 は、もし気に入らなかったら、60日以内であれば、返品して全額返金も出来るとの事でした。(返品は自己負担、箱も必要。)

もし私が返品して、返金してもらっても、その友人には別に不利な事は起こらないと聞いたので、本当に気に入らなかったら返品しようと思っていました。

化粧品の中身がほとんど 空(カラ)に近い状態でも返金してくれるらしいです。



Rodan+Field(ロダン+フィールズ)とは

Rodan+Field(ロダン+フィールズ)をネットで調べてみたら、アメリカで、2人の女性美容皮膚科医(ロダンさんとフィールズさん)が設立した、スキンケアのブランドでした。

アメリカ、日本、オーストラリア、カナダなどで販売されているようです。

普通のオーダーの仕方とは異なり、通常はコンサルタントを見つけて、その人を通して購入するか、自分がコンサルタントにならないと買えないらしいです。友人はコンサルタントが見つからなくて、結局自分がコンサルタントになったそうです。

私が購入すると、彼女にポイントが付くと聞いたので、コンサルタントが儲かる仕組みなのかなとちょっとあやしいような気もしたのですが、シミが消えるなら多少値段が高くてもいいかと思ったのと返品&返金が出来るし、値段もそれなりに高いのですが、当時センターリンクからコロナサプリメント(補助金)が もらえて、少しお金の余裕もあった時期なので、思い切って購入してみる事にしました。

でも、その化粧品を買う前に「私は自分が長年使っている化粧品をの2年分買ってしまったから、ずっと続けては買わないからね!」と友人には伝えていました。


Rodan+Field(ロダン+フィールズ) の使用頻度

私は長年同じ化粧品を使い続けていたので、いきなり違う化粧品を使うと、拒否反応?とか起きたりして逆に肌が悪くなったりしないかなと思って、慎重に使ってみる事にしました。

あと過去に何回かじんましんが時々出たりして、肌がセンシティブと言われたことがあるので、それも気にしていました。(ただ、化粧品が合わなくて、肌が荒れたことは過去に一度もありません。)長年使っている化粧品を使う前は、色々なメーカーの化粧品を試した事がありました。

商品が到着して、最初ににパッチテストみたいなのを行いました。

大丈夫そうだったので、次にに少しだけ使ってみました。

それも大丈夫だったので、今度は自分が使っている化粧品と組み合わせてみました。全然大丈夫でした。(私が長年使っている化粧品は無添加の物です。)

購入してから最初の4週間、朝と夜、どの頻度で使うか下記のようなリストが付いてきました。私はパッチテストが終わった後にこの通りにしました。

1週目は、朝1日置きに使います。

2週目は、毎朝使う事が出来ます。

3週目毎朝と夜は1日置きです。

4週目以降からは毎朝&毎晩使う事が出来ます。


Rodan+Field(ロダン+フィールズ) REVERSE

Rodan+Field(ロダン+フィールズ)の化粧品は色々な種類があるのですが、その中で私がお勧めされた化粧品は、『REVERSE Regimen (リバース・レジメン)』と呼ばれる、肌のくすみを改善したり、シミが薄くなったりする可能性があるものでした。

①洗顔料(ザラザラして、角質ピーリング効果がありそうな感じです。)

②トナー(トナーって何?と思って調べたら、さらっとした化粧水だそうです。)匂いは柑橘系で、私は最初好きではないのですが、だんだん慣れてきました。この匂いが好きか嫌いは人によると思います。

③ブライトニング・コンプレックス(2つを混ぜ合わせて使うビタミンC配合のクリームです。)この3番の商品がシミに効果がありそうだと思ったので、これだけ最初買おうと思ったのですが、かなり量は少ないし、セットで使った方がより効果があるかもしれないと思って、とりあえず最初は全部セットで使ってみる事にしました。

④日焼け止め(SPF15)さらっとして匂いもよく、付け心地はとてもいいです。


2-3か月使ってみた感想

最初の2-3週間くらいは、特に変化は感じられませんでした。

でも、使い始めて3週間を過ぎた頃から、正直「シミが消えた!薄くなった!」とは言い切れないのですが、何となく多少薄くなった気もするかな?と言った感じがして来ました。

あと、周りの人に肌が少し明るくなったと言われました。(自分でもそう思いました。)

最初の注文から60日後に同じ『REVERSE』のセットが送られてくる事になっているので、もし自分の肌に合わない、効果が全然見られないと言う場合は、次のセットが発送される前に解約する事ができます。その場合、自己負担で返品すると、商品代を返金してくれるそうです。

私は2-3か月程使用してみて、またまた悩みに悩んで、もう少し 『③ブライトニング・コンプレックス 』だけ使ってみたいなと思って、メンバーシップはキャンセルせず、それだけ注文する事にしました。このようにセットではなく、単品だけに変える事が出来ます。

また、発送の時期を最長60日ずらす事も出来るみたいです。

私は2回目の発送時、発送の日にちを予定より2週間後に変更し、送ってほしい商品もセットから単品に変更し保存して、支払いは2週間後にしました。(こういう事も出来るみたいです。)

通常最初に届いた4点セットは60日分なのですが、私の場合、夜は自分の化粧水を使ったり、『REVERSE』はちびちび使っていたので、まだまだ残っています。もし全部使い切って、それほど効果がなければ、多分メンバーシップを退会する予定でいます。


Rodan+Field(ロダン+フィールズ)の金額

オーストラリアでは、『PC Perks』と呼ばれるメンバーシップ代24.95ドルです。

メンバーシップに加入する事により、商品が約10パーセントオフになり、私の場合、『REVERSE』4点セット267ドルが、合計264.95ドルになりました。これは2か月分です。

メンバーシップに加入している間は、100ドル以上の注文の送料は無料となり、『③ブライトニング・コンプレックス 』 のみの購入は送料無料&10%オフで125ドルでした。

正直、なかなかお高い買い物でした。

キャンペーン

ちょうど今キャンペーンで、メンバーシップ代24.95ドルが、オーストラリアでは2021年2月1日6:59pmAEDT(オーストラリア東部夏時間) まで無料、新規会員のみ有効らしいです。

私もこの時期に頼みたかった。。。

もし、興味がある方は、私の友人のインスタ( itsukigy )に連絡してみて下さい。

相談に色々乗ってくれると思います。

または、自分がコンサルタントになるのではなく、私の友人がコンサルタントでもよくて、相談なしで直接購入したい方は、こちらのサイトからご購入下さい。

Dermatologist Inspired Skincare Products | Rodan + Fields® AU
Rodan + Fields Gives You the Best Skin of Your Life and the Confidence That Comes with It. Created By Stanford-Trained Dermatologists, We Understand Skincare.



最後に

人に寄っては最初肌がピリピリする事もあるらしいです。

敏感肌の人はパッチテストを念入りにしてから使った方がいいかもしれないですね。

もし使ってみて肌にトラブルなど何かあっても、私は一切責任は取れませんので、ご了承下さい。

人によっては、全く効果がないと言う人もいるかもしれません。その場合は、返品代の送料は自己負担になるらしいので、ご注意下さい。

私はブログで紹介しましたが、紹介料とか何も彼女からもらいません。

使ってみたいなと思う人がいて、良い結果が出たらいいなと思って書いてみました。

私より、紹介してくれた友人の方が詳しいので、不明な点があれば、彼女に聞いてください。

上記、私の情報が間違っていたらすみません。これも一切責任は取れませんので、ご了承下さい。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました