スポンサーリンク

サーファーズパラダイスのPadlockd Escape Rooms

子供、学校
スポンサーリンク

エスケープルームとは

長女がスクールホリデー中に学校のお友達6人と、サーファーズパラダイスにある『Padlockd Escape Rooms』と呼ばれるエスケープルーム(リアル脱出ゲーム体験施設)に行って来ました。

2019年の『エスケープルーム』というアメリカの映画をもとに作られたのかなと思ったら、この『Padlockd Escape Rooms』 の施設は2018年3月にオープンしていました。

ゴールドコーストでは、エスケープルームはいくつかあって、『Fusion Escape Room』『Strike』というボーリング場の所にもあるようなので、もしお友達と待ち合わせするなら、違う場所に行かないように注意が必要です。

Padlockd Escape Rooms

住所は、3177 Surfers Paradise Blvd

ANZがあった所のすぐ近くで、エスケープルームが出来る前は確か『Dracula’s Haunted House(お化け屋敷みたいなもの)』があって、入り口に、作り物の動く手があった記憶があります。

今は入口の大きなコアラが目印になってます。


長女が行ったエスケープルーム『Padlockd Escape Rooms』 のウェブサイトはこちらです。

金額は1人39ドル

時間は1時間。

1グループに付き、2-6人(長女の場合は全部で7人いたので、3人と4人の2グループに分かれてました。)

エスケープルームの種類

色々なエスケープルームの種類があります。

10歳以上のルーム、また14歳以上しか入れないルームもあります。

長女のグループは『Museum Heist』というルームで、レベルは5段階で”4”と比較的難しく、4人で入ったけど、最後まで出来なかったそうです。

もうひとつのグループは『Safe House』というルームで、レベルは”3”なので、”4”より簡単で、長女のグループより早く終わって出て来たそうです。

体験した感想

長女は「面白かったー。他のルームも行ってみたいな。」と言っていました。

私は入っていないので、詳しくはわかりません。私は送り迎えだけしました。

ただ、お友達のお母さんも送り迎えで来ていたのですが、「私も中に入った事があって楽しめたけど、どちらかと言うと子供向けかしらね。」と言っていました。

1人39ドルなので、家族4人で入るには高すぎますね。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました