スポンサーリンク

娘の初めての現地美容院デビュー

子供、学校
スポンサーリンク

美容院に行くきっかけ

今まで12歳の長女は、私の友人に髪を切ってもらっていたのですが、『美容院に行ってみたい』というので、友人に切ってもらうヘアカット代と美容院代の差額は自分のお小遣いで払わせて、一度行かせてみました。

ここ数年で、娘の顔にはたくさんニキビが増えてきて、自分でネットで検索して、洗顔クリームを買ったり、シャンプーを買ったり、洋服を選んだり、オシャレや美容に関心を持つようになりました。

(次女10歳も少しニキビが出来てきましたが、長女程、美容に関心はまだないです。)

娘が選んだ美容院

「どこの美容院に行きたいの?」と長女に聞くと、『Stefan』と言われましたが、全然どこかわからないので、「どこにあるの?」と聞くと、ゴールドコーストでは、Pacific Fair、Helensvale、Robina、Burleigh Heads、Coomeraなどのショッピングセンター内にあるようです。

どのショッピングセンターの『Stefan』に行きたいか聞くと、「Robina」というので、土曜日の習い事の後に
いつもロビーナに行くので、前の週に行って、カウンターで予約をしました。

娘が予約したパッケージ

シャンプー&コンディショナー

ヘアカット

ストレートアイロン仕上げ

Bodylicious Hair & Body Wash 付き(↓写真右)

Bobbi Band 付き(↓写真左)

↑最後の2つ(Hair & Body WashとBobbi Band)がなければ、セットで45ドルだったのですが、娘がHair & Body Washも欲しいというので、今回は49.95ドルのパッケージにしました。

後で知ったのですが、Hair & Body Washは単品で買うと、30ドルもするらしいので、プラス5ドルで、2つの商品が手に入ったので、お得と言えばお得でした。

ヘアカット当日

午前10時に予約して、11時頃迎えに来てと言われたので、11時頃迎えに行きましたが、まだ終わっていなくて、11時15分頃に終わりました。

こんな感じに仕上がりました。さらさらで、かなり気に入ったみたいです。

「次もここでしたーい」と言っていました。

髪が長かったので、10センチくらい切ってもらいました。

でも、髪を洗ったら、縮毛矯正ではないので、やっぱりさらさら感は消えてしまいました。

45ドルはちょっと高いなーと思いましたが、他のサロンと比べたら安かったです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました