スポンサーリンク

母の日に娘からもらったサプライズのプレゼント

子供、学校
スポンサーリンク

『母の日』はオーストラリアも日本も同じで、5月の第2日曜日です。

父の日日本は6月ですが、オーストラリアは9月です。


子供が学校に行き始めてから、毎年『母の日』には、プレゼントをもらっています。
オーストラリアの小学校では、『母の日』の前の週くらいになると、『Mother’s Stall』というイベントがあり、10ドルまでの現金をもたせて、子供たちがお母さんにプレゼントを買います。
10ドルあれば、2つくらいプレゼントが買えます。

長女が通っている高校では、『Mother’s Stall』はないのですが、ショッピングセンターに主人と一緒にこっそり買い物に行ってプレゼントを買ってきてくれます。

今回、小学5年生の次女が『Mother’s Stall』で買ってくれたプレゼントは2つ。

左が料理のメニュー表で、右がキーホルダーです。

長女が買ってきてくれたものは、マグカップ。
毎年、マグカップをもらっているような気がします。
すでに、『Best Mum』と書かれたマグカップが3つくらいあります。

でも、マグカップかわいいです。

使うのがもったいないくらい。


そしてサプライズのプレゼントはこれでした!

おしゃれな朝食!

クロワッサンは買ってきたやつで、真ん中にあるのは、パンケーキ(ホットケーキ)のいちご乗せ、左下は、手作りのカップケーキです。

前の晩に、このためにカップケーキを作っていたようです。

カップケーキ美味しくて、3個も食べました。

これから毎年、朝食を作ってくれるようです。楽しみです。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました