スポンサーリンク

オーストラリアの学校用の靴選び

子供、学校
スポンサーリンク

子供たちの足のサイズ

長いスクールホリデーがもうあと1週間ほどで終わろうとしています。

昨年より、子供たちの足が大きくなって、前に履いていた靴が履けなくなっている可能性もあるので、ショッピングセンターの靴屋でサイズを測ってもらうことにしました。

毎年のように子供たちは足が大きくなります。

長女12歳は私の身長も抜いて、私の足のサイズ23センチよりも足が大きく24センチになっています。

次女は身長はまだ135センチ、私が152センチなので、まだまだ小さい感じです。

でも足は22センチになってきてどんどん大きくなっています。

ロビーナショッピングセンターの靴屋で調べてもらったら、次女は、やっぱり学校の黒いシューズはサイズを大きくしないと履けなくなっていました。

前はサイズ2だったけど、今はサイズ3になっていました。

『Williams』で探す

ここでは、1足買うと、もう1足は半額セールをやっていました。

長女がここでシューズを選んでくれれば、1足は半額になると思ったのですが、長女の高校では、黒いレザーの靴は必要ありません。

長女のハイスクールは、スポーツがある日もスポーツがない日も同じ靴で、スポーツシューズみたいなのを履くのですが、真っ白か真っ黒か、白と黒が混ざった靴でないとダメらしいです。

このお店では、長女が欲しい靴がなくて、私が代わりに2足目の靴を買おうと思ったのですが、スクールシューズを買って、ジャンルの違う婦人靴は半額にはならない、同じジャンルでないと半額にはならないとスタッフに言われました。残念です。

でも結局、次女が気に入った靴は、サイズがちょうどいいのがなくて諦めました。

『Mathers』で探す

ここも1足買うと、2足目は半額。

多分、まだジャンルが違うとダメって言われるだろうと思ったし、長女が買いたい靴もここにはないので、
また2足目半額は断念。

『Clarks』『Colorado』の靴は20%オフになっていて、最初、軽いClarksを履かせてみたのですが、イマイチしっくりこないらしく、他のを探させたところ、次に履いた靴がピッタリで気に入ったようです。

最初のClarksは129ドルの20%オフで、103ドルくらいの予定でしたが、2つ目の気に入ったのは『Roc』というメーカーで割引がなく、109ドルでした。

しばらくこのお店に何年も来ていないのに、昔靴を買ったときのポイントが貯まっていたようで、7ドル割引になり、102ドルで買えました。

しかも、ポイントカードが財布になく、どこに行ったか分からないのに、名まえだけで検索してくれました。

(スタッフの方がとても親切でした。)

おまけで、1つはしおり、あと2つは何かよくわからない物をもらいました。片方の靴紐とコインケースかな?

学校の靴は正直高いと思うけれど、ほどんど毎日のように長時間履くものだし、なるべく軽くて履き心地の良いものをと思って、靴だけは多少高くてもいいものを買うようにしています。

学校のPE(体育)用シューズ

それから、次女がスポーツシューズも買いました。

子供が小さい頃は、日本から『瞬足』をよく買っていましたが、もう少し大きくなってからは、私も好きなのですが、『Skechers(スケッチャーズ)』を履いていました。

オーストラリアのスケッチャーズは日本に比べてとても値段が高いです。

そして、今回は初めてなのですが、次女は『Nike(ナイキ)』を選びました。

長女は何度かナイキの靴を買ったことがありますが、次女が買うのは初めてです。

私も2年前からナイキがお気に入りで、1足だけ持っています。

娘の気に入った靴は、130ドルって書いてあったのですが、110.50ドルにしてくれました。

約20ドル引きです。

50セントもついでに引いてくれればいいのにと思いましたが、、、

明日は、アウトレットショッピングセンターの『Harbour Town (ハーバータウン)』に長女の靴を買いに行く予定です。

主人は、長女にとても甘いので、高くてもいいよと言って買ってしまいそうです。

しかも、長女は好みがうるさく、こだわりが強い。高くても150ドルまでにしてほしいです。。。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました