スポンサーリンク

オーストラリアでスマート体重計(Smart Scale)を購入

健康、美容
スポンサーリンク

私が購入したスマート体重計

前に私が使っているお勧めの『スマートウォッチ』をご紹介しましたが、今回は『スマート体重計』をご紹介したいと思います。

前回の『スマートウォッチ』の記事はこちら↓です。



ここ最近、『スマート』という名前が付く商品が増えていますが、私が持っている『スマート体重計』も画期的な商品だと思います!

メーカーはスマートウォッチと同じ会社で『Xiaomi』という中国メーカーですが、安くて全然問題ないです。

料金はいくら?どこで安く買える?

日本の楽天、アマゾンなどで5500-6000円くらいで買えるようです。(2019年2月)

商品の日本語名は『スマート体組成計』です。

私はオーストラリアのE-bayで購入しました。

私が購入したのは、昨年2018年6月で、60ドル弱でした。送料は無料

購入したときの商品名は、
『Xiaomi Mi Smart Body Composition Scale Body Fat Analyzers Bluetooth EU Version』です。

スマート体重計の商品説明

大きさは約30㎝×30㎝ 普通の体重計の大きさとさほど変わらないと思います。

重さは約1.6㎏  軽すぎず、重すぎずと言った感じでしょうか?

厚さは約14.75㎜とかなりスリムです。

16人分の測定値をサポートしてくれます。

10種類の身体データが測れます。

●携帯にアプリをダウンロードすると、測定データが自動で転送します。この体重計に乗って、体重計に表示されるのは体重だけです。(それ以外はアプリで見れます。)

単4乾電池が4つ必要です。

対応機種: iOS 8.0以上/ Android 4.4以上

Bluetooth 4.0以上対応のスマートフォン

アプリ: iOS &Androidとも日本語対応

1回の測定でわかる身体データ

体重

体脂肪

筋肉量

水分量

BMI

内臓脂肪レベル

ボディスコア(点数)

体型判定

骨量

基礎代謝



↓ こんな感じで表示されます。

私は体脂肪が多いので、30%以下になるように頑張ります!

実は2019年2月に入って、新しい項目が3つ追加されていました。

1.タンパク質

2.体年齢

3.理想的な体重



購入後の感想、今後の目標

過去の履歴とグラフは、体重と体脂肪の2つしか見れないのがちょっと残念でした。
(一番新しい当日のデータは全部表示されます。)

●私の場合、13個の項目のうち、他はすべてクリア(標準)だったのですが、1項目だけ『筋肉量』だけがいつも不足しています。

プロテインを取ったり、筋肉トレーニングを週2日しているのですが、なかなか増えません。

●体年齢は全く年相応でした。ちょっと残念。

もっと若く見られたいので、30代目指して頑張りたいと思います!

 



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました