スポンサーリンク

オーストラリアで、定期的に色々な血液検査の結果とビタミン注射

健康、美容
スポンサーリンク

今回の血液検査の結果

今日は血液検査の結果を知り合いのGPへ聞きに行ってきました。
結果から言うと、「悪くないよ。」と言われました。

いつも調べてもらっている主な項目

・T3&T4(甲状腺機能亢進症)
・TSH(甲状腺機能亢進症)

・鉄分
・ビタミンB12
・ビタミンD3

・コレステロール値

上記以外にも色々調べてもらっています。

前回と今回の結果を比べて

甲状腺の血液検査の結果

8月29日12月6日平均
T36.26.42.8-6.8
T4202010-20
TSH0.050.050.4-4

私は、TSHが異常に低いのではないかと思ったのですが、大丈夫と言われました。

鉄分の血液検査の結果

8月29日12月6日平均
鉄分201410-33

3年程前に、この数値が”2”だったことがあります。

その時は不正出血がすごくて、調べたら子宮にポリープが出来ていました。

この数値”2″というのは輸血が必要なくらいの数値で、1日のうち食事とトイレ以外ずっと寝てないと、起き上がれない状態でした。

その時は、1週間に2本、ヘモグロビン注射をしてもらって、やっと立ち上がれるようになりました。

ポリープは日本で取ってもらいました。

ビタミンB12の血液検査の結果

8月29日12月6日平均
ビタミンB12660364162-811

前回はビタミンBの注射をした後にすぐ血液検査をしたので、数値が高かったのですが、今回は半分くらいに減っていたので、ビタミンB12の注射をしてもらいました。

この注射はちょっと痛いです。

ビタミンDの血液検査の結果

8月29日12月6日平均
ビタミンD318617249以上

こちらの数値は、ちょっと下がっただけでしたが、スポーツをする人はこのビタミンDの数値は高い方がいいと言われているので、来月からまた卓球も始めるので、ビタミンDの注射もしてもらいました。

ビタミンDの注射はビタミンBに比べて、全然痛くないです。

コレステロール値

8月29日12月6日平均
HDL1.311.360.9以上
LDL2.952.952.0以下
HDL ratio(Total)3.93.9

LDLの悪玉コレステロールが高いのですが、HDLの善玉コレステロールも高いので、総合的には大丈夫と言われました。

ビタミンBとビタミンD注射

ビタミンBビタミンD3の注射代はそれぞれ30ドルずつです。

ちょっと金額は高めですが、私は3か月に1回のスペースで、2年程前くらいから受けています。

この注射をする前とした後では、体の調子が全然違います!

私のいつも通ってるGP

私がこの注射をしてもらっているGPは、この前血液検査をした日のブログにも書きましたが、卓球の知り合いのドクターの所です。

駐車場は10台ほどは止められると思います。バス停は、歩いて2-3分のところにあります。

前もって電話で予約が必要です。

Ashben Medical Centre
335 Ashmore Rd, BENOWA 4217 QLD
9:00- 16:15 Mon- Fri
Sat & Sun Closed


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました