スポンサーリンク

『ぶら下がり健康器』として筋トレ(懸垂)マシーンを購入

健康、美容
スポンサーリンク

子供たちと公園へ行った時の事

1か月ほど前だったかな?

突然、子供たちが「昔小さい頃に何回か行った、パシフィックパインズの公園に久しぶりに行きたい!」と言うので、連れて行って、最後に、少し大きい子供用?の遊具で遊んでいました。

私が背を伸ばして、手がギリギリ届くか届かないくらいの高さの鉄棒があったので、ちょっとぶら下がってみようと思ってやってみたら、背中がボキボキ?というような音がして、私大丈夫かなと思ったのですが、その後すごく体がすっきりしたような気がしました。


何回かぶら下がって、肩こりや首の痛みにも効きそうな感じだったので、これは私が子供の頃に流行った『ぶら下がり健康器』と同じ効果が得られるに違いないと思いました。

実は、私の日本の実家にも昔から『ぶら下がり健康器』があるのですが、両親が使った所を見た事がなく、洋服掛けとなっています。

ネットで『ぶら下がり健康器』の効果を調べてみると、1日10秒ぶら下がるだけで、肩こりやストレートネックに効果がありそうだったので、「ぶら下がり健康器、家に欲しいー。」と思いました。


オーストラリアにぶら下がり健康器はあるのか?

オーストラリアに『ぶら下がり健康器』があるのかネットで探してみましたが、全然見つかりませんでした。

でも、似たような筋トレの道具があって、ドアに引っ掛けるもの『Chin Up Bar』や、スタンド式の大きな物『Power Tower』『Power Station』と呼ばれる物などがありました。

ドアに引っ掛けるもの例として、K-martの『Chin Up Bar』12ドルを見つけました。

でもこれは、私の家でひっかける所があるのか、上手くいくか、家が壊れないか色々心配があったので買いませんでした。



そして、スタンド式の物は値段は高いですが、ネットで色々探して、『Crazy Sales』のサイトの『Genki Multi-Function Power Tower Adjustable Strength Training Equipment Black』がセールになっていて、値段がお手頃だったのでこれを買う事にしました。

『Genki』って言う名前だから、日本の製品なのかな?

現在は、上記の商品『Power Tower』約90ドル(2021年5月18日)になっていましたが、私が購入した時(2021年4月)は約80ドルで、送料が50ドルディスカウントクーポンコードを使って10ドル引き合計約120ドルでした。


購入から届くまで、組み立て

実は『Crazy Sales』のショッピングサイトを使ったのは初めてで、出荷は次の日、追跡ナンバーもメールで連絡が来て、約1週間で届きました。

届いた荷物は大きくて、結構重かったです。一人で運ぶのは無理かも。

中を開けるとこんな感じでした。

説明書の紙が1枚入っていましたが、わかりやすくもなく難しすぎる事もなくといった感じでした。

組み立ては、最初次女と2人でやっていたのですが、人手が足りなくて、長女にも頼み、そして途中で主人が加わって、完成までに合計1時間程かかりました。


使ってみての感想

とってもいいです!

買って良かったです!

ほぼ毎日ぶら下がっています。1回に付き10-15秒くらい1日1-3回しています。


ぶら下がり以外にも色々な筋トレが出来ます。

私が通っているカイロプラクティックの先生にも話したら、「全然使って大丈夫、むしろやった方がいい。」と言われました。ただし(私の場合には?)適切なやり方があるらしく、腕を曲げないで斜めに持つ事が重要と言われました。

やったあとは背中や肩周りがすっきりします。

洋服掛けにならないように頑張りたいと思います!(笑)


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました