スポンサーリンク

外の電気ボックスの囲いのポール、やっと取り付けてくれました

あったら便利な物
スポンサーリンク

よく車でぶつけられる外の電気ボックス

私の家は、道路から家まで続く長いドライブウェイがあって、そのドライブウェイの一番上、歩道に近い所にElectric Box(電気のボックス)があります。

私の家だけでなく、お隣さんもその電気ボックスから電気が送られてきているので、過去に何回か誰かが車でその電気ボックスにぶつけるたびに、私とお隣さんの電気は止まっていました。

最後に誰かがぶつけた時も、私の家とお隣さんの電気が来なくなってしまったのですが、ラッキーなことに、私の主人がグリーンの電気ボックスをちょっと動かしたら、電気がつきました。

でも、主人が電気会社に電話して、ちゃんと直しに来てもらいました。確か、数時間以内くらいに直しに来てくれたと思います。

その時は、電気ボックスに、夜暗い中光る大きなステッカーを貼ってくれました。


ぶつけられないように電気会社にお願いをする

主人が電気ボックスを直しに来てもらうように電気会社に電話した時、「過去に何回かぶつけられた事があるので、もうぶつけられないように、囲いか何かつけてもらう事は出来ないか?」と聞いてみた所、無料で取り付けに来てくれる事になりました。

ただ、それをお願いしたのは、昨年2020年1月末の事でした。

それから、待てど暮らせど、全然来る気配がなく、そのまま3月辺りから新型コロナが広がってきたので、もう来ないかもと思っていました。


突然ポールを取り付けに来てくれる

2日前の事です。

もうすっかり忘れられていたと思っていたのに、朝子供たちを学校に連れて行く時間帯に、何の連絡もなく、 突然大きなトラックが来ていて、工事が始まりました。

最初は何の工事をやっているのわからなかったのですが、子供を送っていった帰りに見ると、3-4人の人が電気ボックスの周りにポールを取り付けていました。

完成したポールはこちら。

個人的にはポールじゃなくて、小さいフェンス(囲い)を取り付けてくれたらいいなと期待していました。

間近で見ると、ポールがとても太いので、横を通る時車でぶつかりそうにならないかなと思ったのですが、全然大丈夫でした。



工事に来てくれたトラック↓

工事は1時間くらいで終わりました。


最後に

ポールを取り付けに来てくれたのは良かったけど、それにしても電話でお願いしてから1年3か月以上も経っていました。

今までは、配達の人が来る時、お隣さんが私の家のドライブウェイを使う時、その他色々な人が私の家を訪れる時、いつも「グリーンの電気ボックスに気を付けてね。」と言っていましたが、これで毎回言う必要が無くなってうれしいです!


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました