スポンサーリンク

女性でも使える芝刈り機(Lawn Mower)

あったら便利な物
スポンサーリンク

私の家の芝刈り事情

おとといの大雨で、家の外の排水溝が、あまり芝刈りをしていなかったせいで、草でいっぱいになり、水がせき止められて、プール状態でした。

今までは主人が草刈りをしていたのですが、これからは、私が時間のある時に、時々芝刈りをしたいと主人に提案し、私用の軽い芝刈り機を買ってもらいました。

芝刈り機は、Lawn Mower(ローンマウワー)と言います。

Lawn Mowerと言えば、通常とても重くて、炎天下の中、長時間使うのは、男の人でも大変です。

4年ほど前までは、主人のお母さんが芝刈りをやってくれていたのですが、主人のお母さんが亡くなってからは、主人が仕事が休みの日にやってくれています。

でも、主人の仕事が休みの日に毎回主人が芝刈りをできるわけではなく、特に夏場は、どんどん草が増えていきます。しかも、私たちの庭は結構広いので、1日でやるのは難しいです。

主人が使っている芝刈り機

今、主人が気に入って使っている、広い庭用にお勧めな芝刈り機は、電気ではなく、Petrol(ガソリン)で使います。 値段はセール350ドルくらいで買ったそうです。

・Bunningsで購入
・メーカーはRyobi
・4 stroke
・Self Propelled
(軽く押すだけで進みます)

この主人が使っているものは、コードを引っ張ってスタートさせるタイプのもののですが、それが女性にはなかなかしづらいようです。

今日、自分用に買った芝刈り機

自分用に、とても軽くて、コードレス、バッテリー式の芝刈り機を見つけました!

レビューもそんなに悪くなかったです。

商品名は、Ozito Power X Chanage 18 V Brushless Lawn Mower Kit

・Bunningsで購入
・メーカー Ozito
・バッテリー、チャージャー付

バッテリーとチャージャー付で、合計199ドルでした。




実際にこの芝刈り機を使ってみて

ボックスを開けて主人と2人で組み立てました。組み立ては思ったより簡単でした。

↓ グリーンの部分の組み立ては本当に簡単

ただ、刈り取った草が入るボックスと蓋を取り付けるのに力が必要だったので、主人がやってくれました

↓この青い所が力が必要でした。

最初はバッテリーのチャージがないので、数時間チャージして、早速使ってみました。

スタートするのは簡単でした。

そして、おもちゃのように軽いです。

ただ、バッテリーが少なくなってきたり段差がある所だと、止まってしまいます
でも、そこまで気にならないです。

しばらく使いましたが、全然問題ないです。女性にはお勧めの商品だと思います。

この商品が購入できるオーストラリアのホームセンター『Bunnings(バニングス)』のサイトはこちら↓

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました