スポンサーリンク

お勧め!KmartのAir Fryer Oven(エアフライヤーオーブン)

あったら便利な物
スポンサーリンク

エアフライヤーオーブンを買うきっかけ

オーブンが壊れた時の記事↓


上記記事にも書きましたが、 下記の理由で、新品の『エアフライヤーオーブン』を買う事にしました。

Freestandingの電気コンロ&オーブンは新品を買うとなると高いし、私の電気コンロはまだ使えるし、オーブンは余熱の時間が長い余熱の間の電気代がもったいない。

今使っているオーブンのエレメントを買って交換しても使えるかどうかわからない。

・ディープフライヤーはやめて、エアフライヤーを使ってみたいと前から思っていた。

・中古は保証がなく、いつ壊れるかわからない。



Kmartの11Lのエアフライヤーオーブン

まず最初に、最近Kmartが大好きなので、Kmartのサイトを調べてみました。そこで、『11Lエアフライヤーオーブン、129ドル、色:ブラック』が気になりました。

レビュー125件、4.8スターで、「これ、いいかも♡」と思ったのですが、ネットでは在庫わずかになっていたのに、実際にお店に行ったら、在庫は1個もありませんでした。

その時、見本が置いてあったので、見てみたら、中が狭くて大きいサイズのケーキやピザは入りそうになかったので、在庫があっても買わなかったと思います。



色々なお店やサイトを検索

次に、 『Amazon Australia』『Domayne』『Harvey Norman』『Goodguys』『JB-HI』『Bunnings』『Target』『Kmart』『BigW』『Myer』など、あらゆるお店やサイトの『エアフライヤーオーブン』金額、評価、機能、サイズどをチェックしました。

その中で、一番いいなと思ったのがこれです。

『Appliances Online』『Sunbeam Multi Function Oven Plus Air Fryer BT7200』


appliances onlineさんから画像お借りしました。


金額は169ドル。もう少し金額が安かったらいいなー。」と思って、また悩みました。


Kmartの新しいエアフライヤーオーブン

色々考えて、やっぱりもう少し節約して、金額の安い『オーブントースター』を買おうかなと、Kmartのサイトで探したところ、オーブントースターは一番安いのが60ドルでありましたが、ちょうどその時、今まで見た事のないシルバー色『エアフライヤーオーブン』を見つけました。

Kmartさんより画像をお借りしました。


11Lのブラックのより容量が25リットル(倍以上)あります。金額は149ドル

『Just Landed』と書かれていたので、新商品らしく、レビュー(評価)は1件もありませんでした。

ネットでは、ゴールドコーストのどのKmartの支店にも在庫はある事になっていたので、早速次の日にロビーナのKmartに見に行きました。


実物は思ったより大きい!

ロビーナのKmartでは、在庫は8台くらいありました。見本は置いていませんでした。


思ったより箱が大きくて、実物も大きいのかな?私のキッチンに置けるかなと心配になりました。

一度お店を出て、主人にラインで「思ったより大きい。」と相談し、主人は「大丈夫じゃない?買えば?」と言っていましたが、またKmartに戻って、やはり買うか買わないか迷って、結局その日、3回目にKmartに行った時に思い切って買いました。駐車場までトローリーに入れて運びました。


実際使ってみて

思ったよりエアフライヤーオーブンが大きかったので、近くにある電子レンジは(15年使っている古いものだし、)この際小さいサイズに買い替えようという案も出ましたが、まだ使えるし、何とかうまく隣同士に置くことが出来たので、レンジは壊れるまでそのまま使う事にしました。


最初に、日本の食パン『超熟パン』を焼いてみました。トーストを選ぶと15分になっていましたが、1-2枚は5分で十分でした。(4枚まで焼けますが、3枚以上はまだ試していません。)今まで使っていた、焼けるとポンと上がるトースターと違う触感でした。どちらも美味しいです。


次に、冷凍のチキンをエアフライヤーでやってみました。エアフライヤーのオプションではチキンがなくて、適当に魚を選んで時間も短くしたら、ディープフライヤーより油っぽくなくて、中が柔らかくて、美味しく出来上がりました。

ホットチップスはどうかな?と思ったのですが、アクセサリーとして付いてきたくるくる回るやつ( Rotisserie basket )は使わず(洗うのが面倒な感じだったので)、

Rotisserie basket

トレイを使ってエアフライヤー機能でやってみたら、カラッとはしていないけれど、油っぽくなく、ヘルシーな感じで思ったより美味しかったです。主人も長女も美味しいと言っていましたが、次女だけがあまり好きじゃないと言っていました。

それ以外にも、チキンナゲット、コロッケ、オーストラリアの食パンをやってみました。チキンナゲットは柔らかく、オーストラリアの食パンはまあまあ、コロッケは最高にサクサクして美味しかったです。


購入してみて良かった点

・好きな時に、ボタン一つで、電気(明かり)を付けて中の様子を見る事が出来ます。30秒経つと明かりは自然に消えますが、すぐに消すことも出来ます。また扉を開けると明かりが付き、閉めると消えます。

・使い方が簡単。特に説明書をしっかり見なくても、なんとなくわかりそう。

・見た目が安っぽくない。

・ケーキやピザも余裕で入る。

・この大きさでディスプレイが付いていて、この金額は安い。ギフトカードが38ドル分残っていたので、111ドルで買えました。

・色がシルバー。ブラックよりシルバーがいいと思っていました。

・一番下には床に面した薄いトレイがあり、それを引き出して洗えるようになっており、掃除がしやすい。

・タイマーは40秒前になると秒でカウントしてくれる。出来上がると『ピーピー』っと鳴ってお知らせしてくれる。(出来上がっても、お知らせ機能がない物もあるみたいです。)

お菓子を焼いてみました

次女がブラウニーを作りました。とても美味しかったです。

私もチーズケーキを作ってみました。が、上の部分の色が変わるのがかなり早かったので、途中からアルミホイルをかぶせてみたけれど、上の方が丸焦げになってしまいました。また、いつもより膨らまなかったです。

今まで使っていたオーブンよりサイズが小さいからかな? 

今度作る時は、温度を下げたり、時間を短くしたり、アルミホイルをかぶせる時間を長くしたりしてみたいと思います。ただ今回、上の焦げた部分を取り除けば、美味しく食べられました。


まとめ

思ったより美味しいし、楽しいので、沢山使いすぎて電気代が高くなりそうな気がしています。

何より、無駄な余熱時間がいらないのがうれしいです!

ディープフライヤーより全然体に良さそうだし、ディープフライヤーはオイル代もいるし、オイルの交換が面倒だと思っていました。主人はエアフライヤーで作った料理は嫌がるかなと思っていましたが、「全然美味しい、ヘルシーな感じがする。」と言って意外と喜んでいました。

チーズケーキは見た目が上手く焼けなかったけれど、今の所買って良かったと思っています。このまま10年くらい壊れなければいいなー。保証は1年です。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました