スポンサーリンク

Chemist Warehouseのオンライン注文&発送はもうしない…

トラブル、災害
スポンサーリンク

ブラックフライデーセール

ドラッグストアでお馴染みの『Chemist Wareouse』ブラックフライデーの時に、全品10パーセントオフになっていたので、2点オンラインで注文しました。

ガソリン代も節約しようと思って、『Click & Collect』ではなく、『配達』を選びました。50ドル以上の注文で送料無料になります。

今までChemist Warehouseでオンライン注文をした事はなく、大きい会社だから次の日には発送してくれるかなと勝手に思っていました。でも、全然発送の連絡がないので、ダメもとで「やっぱり発送ではなく、最寄りのお店に取りに行きたいので、変更は出来ませんか?」と問い合わせをしたけれど、全く返信なしでした。

また、Chemist Warehouseのウェブサイト画面に『ブラックフライデーで注文が殺到しているので、WA(ウェスタンオーストラリア)は到着が遅れる。』みたいな事が書かれていましたが、ここはQLD州だから関係ないと思っていました。

発送のメールが届く

結局、11月28日(日)に注文4日後の12月2日(木)に発送したとEmailが届きました。

Trackingナンバー(追跡番号)が書かれていたけれど、追跡できなくて、よく見たら、『お荷物の状況が更新されるまで、最大で24時間かかります。』と書かれていていたので、もう1日待ってみたけれど、全然追跡出来ませんでした。

さらにもう一日待ってみたけれど、追跡できないので、発送会社にメールで問い合わせてみたけど、返信なし。

今度はChemist Wareouseのサイトに『輸送会社のネットワーク内で貨物がスキャンされるまで、追跡番号が機能しない場合があります。追跡番号が有効になるまで、最長で72時間(3日)かかります。』と書かれていたので、もう少し待ってみたけれど、毎日毎日チェックしても全然追跡できませんでした。


結局届いたのは、、、

注文から2週間経って、また発送会社に追跡が出来ないと連絡してみましたが、全く返信がありません。

結局、荷物が届いたのは、注文してから17日目(発送から13日目)でした。

到着が遅かった事ともう一つ、Chemist Warehouseのオンライン注文&発送で気に入らなかった事があります。

それは、届いた荷物が熱くなっていた事です。

注文した商品には『25℃以下に保管するように。』と書かれていましたが、「え?これって大丈夫なの?」と思うくらい商品は熱かったです。

使っても大丈夫かちょっと心配だったので、一応メールでChemist warehouseに『商品がとても熱くなっていたけど、これって使っても安全ですか?』と問い合わせてみましたが、やはり返信はありません。

とりあえず、商品をすぐ冷蔵庫に入れました。

商品が到着した後に、もう一度サイトで追跡してみたら、配達済みになっていました。

もしまたChemist Warehouseで注文するとしたら、発送ではなく、『Click & Collect』にしようと思います。

ネットでChemist Warehouseのオンラインストアのレビュー(評価)を見たら、400件近くワンスター(☆1個)になっていました。みんな、『発送や到着が遅い、連絡しても返信がない。』とコメントしていました。先にこれをチェックしていればよかったな。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

トラブル、災害
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました