スポンサーリンク

オーストラリアで液体洗剤を買う時に気を付けた方がいい事

トラブル、災害
スポンサーリンク

私だけかもしれないですが、、、

昨日、Woolworthでシャワールームの掃除用に液体洗剤を買ったんです。

半額に惹かれて、今まで買ったことがない、『Shower Power』という商品を買ってみました。

他にも食材やら沢山買い込んで家に帰り、グリーンのWoolworthバッグから荷物を取り出したら、、、

液体洗剤が漏れていて、同じ袋に入れていた袋や中の物が濡れていました。

よく見たら、液体洗剤のキャップがゆるゆるで全然閉まっていませんでした。

同じ袋には、プラスチックのオレンジジュースとバターを入れていたのですが、オレンジジュースは密封されていたので大丈夫でした。

が、バターの中を開けてみると、洗剤が中に入っていて、食べたらやばいかな。。。と思ってシェアメイトさんに相談したら、食べない方がいいと言われました。

シャアメイトさんに、「洗剤類と食材は同じ袋に入れない方がいいよ。」と言われ、「確かに、その通り、何でそうしなかったんだろう?」と後になって思いました。

こんなことしたの、私だけでしょうか?


返品交換してもらいに行く

バターを捨てようか迷ったのですが、バターは6.5ドルもします。

Woolworthまで戻って帰って来るガソリン代は1ドルかかるかかからないか。

シェアメイトさんも一緒に来てくれる事になり、一緒に返品交換してもらいに行く事にしました。

カスタマーサービスに行き、バターと洗剤と一緒に入れていた袋、レシートを見せました。

そしたら、カスタマーサービスのオージーのお姉さん、首を振って『中に入って!』と私に合図しました。マスクしてて聞こえづらいから首振りジェスチャーの方がいいと思ったのか、私がアジア人だから?なのか、オーストラリアでは普通なのか?、日本の接客でそれしたら間違いなく、クレームに違いありません。

そして、「自分で商品取ってきて。」と言われました。オーストラリアですね。もう慣れましたけど。

私としてはバターだけ交換してもらう予定でしたが、液体洗剤も少しこぼれていたので、2つとも取ってここ(カスタマーサービスとレジが一緒になってる所)に持ってきてと言われました。

シャワールームの液体洗剤を取りに行った際、今度こそキャップが緩んでいないのを選ぼうとチェックしていたら、どれもほとんどキャップが緩んでいました。近くで商品の在庫を並べているスタッフのお兄さんがいて、私の行動が挙動不審だったからか「大丈夫?」と声をかけられ、「この商品を買ったんだけど、キャップが緩んでて、中身が出てきて、交換してもらいに来ました。ここにある商品、ほとんどキャップが緩んでますよ。」と言うと、「オッケー」と言ったのに、キャップが緩んでる商品をチェックするわけでもなく、棚に商品を並べ終わってどこかに行ってしまいました。(「何もしないんかい!」と思いました。)

そして、またカスタマーサービスのお姉さんがいるレジへ。「この商品、他のもたくさんキャップが緩んでたよ。」と言うと、「Sorry about that.」と言われましたが、そうじゃなくて、早く商品のキャップきつく締めに行った方がいいんじゃないの?と思いましたが、その後誰かスタッフがキャップを閉めに行ったかどうかはわかりません。。。


オーストラリアで液体洗剤を買う時は

私はWoolworthまで家から近かったから良かったものの、家から遠い人は大変だなあと思いました。

オーストラリアで液体洗剤を買う時は、キャップがちゃんと閉まっているか確認した方がいいでしょう。

これからは、液体洗剤を買った時は、食品と別々の袋に入れる事にします。一つ勉強になりました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

トラブル、災害
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました