スポンサーリンク

キッチンのスポンジ置きの吸盤がくっつかない

トラブル、災害
スポンサーリンク

スポンジ置き

ロビーナタウンセンターダイソーで、ステンレス製のスポンジ置きが売っていました。ステンレス製を見たのは初めてです。今までは白いプラスチックのスポンジ置きを使っていたのですが、いつも狭い所が黒く汚くなって、困っていました。

「このステンレス製なら汚れにくい!」と思って、迷わず買いました。

家に帰って、今までの白いプラスティック製は捨てて、新しいステンレスのスポンジ置きを使おうと、吸盤をセットして、シンクに取り付けましたが、左側の吸盤がすぐ取れてしまいます。何回プッシュしても、すぐ取れます。シンクの水分と吸盤の水分を拭きとっても、また取れました。10回くらい繰り返しやったところで、段々イライラしてきました。

その後、シェアメイトさんが、洗剤ジフでシンクをきれいにシンクと吸盤を洗ってくれて、ティッシュで水分を拭きとってやったのですが、数分後にまた、今度は両方の吸盤が取れました。

吸盤を復活させる方法

吸盤が落ちないで、くっつくようになる方法をインターネットで探しました。ハンドクリームをつけるとか、他にもいくつか方法はあったのですが、とりあえず、私は一番手っ取り早くて効きそうな、沸騰したお湯につけるというのをやってみました。お湯は沸騰させてはいけないと書いてあったので、お茶碗に沸騰したお湯を入れて、その中に吸盤を入れました。

すると、見る見るうちに、吸盤の形が丸ーくきれいになっていきました。1分するかしないうちに取り出して、ティッシュで拭き、取り付けると、しっかりとくっつきました!!!

約1日経ちましたが、まだ落ちていません。

感動しました!

皆さんも、そんな時はイライラせずに、お湯につけてみて下さい。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

トラブル、災害
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました