スポンサーリンク

iPhone6を洗濯機で洗ってしまいました…

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク

iPhone6を洗濯機で洗ってしまった後の私の対処

先週の話ですが、ある日洗濯を終えた後、長女のスクールジャケットのポケットから娘のiPhone6が出て来ました。すぐに電源をいれてみましたが、つきません。充電しようとしても充電になりません。もうダメかなと思ったのですがとりあえず、インターネットでiPhoneを洗濯機で回してしまった時はどうすればいいのか調べてみました。

まず、iPhone6は防水ではないらしいです。また、すぐに電源を入れるとショートしてもっと壊れてしまう可能性があるらしく、それもダメ。(私は一回電源入れようとしてしまいました。入らなかったけど。)そしてシムカードをすぐ出すように書いてあったので、シムカードを出しました。

そして、充電するところや、水が入りそうなところをティッシュで拭きました。

他には、3-5日は乾燥材を入れた密封容器に入れた方がいいと書いてあったのですが、乾燥材がないので、どうしようかなと思っていたら、主人に連絡していたのですが、米びつの中に入れるといいと言われました。

そして、米びつの中に数分いれた所で、シェアメイトさんが来て、事情を話したら、米びつの中に入れたら、米が悪くなるかもと言うので、急いで取り出し、またネットで調べて、フライパンで炒めたお米をお茶パックの中に入れると乾燥材代わりになると書かれていたので、炒めたお米を入れた袋と携帯を一緒にコンテイナーに入れて密封しました。

約3日経って

「こんなんで、大丈夫かなあー」と思いながら3日が経ち、上の娘が「まだー?」と聞くので、携帯の電源を入れてみましたが、全くつきません。充電がないのかなと思って、しばらく充電しましたが、その後も全然電源は入りませんでした。

主人が仕事から帰って来て、電源が入らない事を伝えたら、「ちゃんと米の中に入れてた?」と言うので、「お米をフライパンで炒めて乾燥剤作って一緒にコンテイナーに入れた」というと、「米びつに入れてなかったの?」と責められてしまいました。米びつではなく、別のコンテイナーにお米をたくさん移し替えて、その中に携帯を入れてもよかったのですが、お米がもったいなくて、ちょっとケチってしまいました。

電源のつかないiPhone6はどうしていいかわからず、そのまま家にあります。

最後に

娘は「別に携帯いらなーい。」と言っていますが、何かあった時のために、やっぱり携帯はあった方がいいと思うので、中古のiPhoneを買おうかと考え中です。たまたま、今スクールホリデー中なので、すぐに必要というわけではないのでよかったです。

今回は、ジャケットにiPhoneを入れっぱなしにしていた娘も悪いですが、全くポケットの中をチェックしなかった私も悪いわけで、皆さんも、子供さんがiPhone持っていらっしゃる場合、ポケットに入れっぱなしにしていないかお気をつけて下さい。

(追記)
結局、iPhone6は壊れたままです。直りませんでした。携帯の中古のお店に持って行っても、水没は引き取れないと言われました。
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました