スポンサーリンク

1年間で180ドル、通話&テキスト無制限、60GB付、オーストラリアでお勧めの携帯プラン

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク

過去のお勧め携帯プラン

過去に2回オーストラリアのお勧めの携帯プランをご紹介しました。

●よく携帯(ネット)を使う方向けのプラン(月30ドル以上)


● ほとんど携帯を使わない方向けのプラン (年間50ドル以下)


今回、私と長女が買ったプリペイドプラン

上記の2つのお勧めプランでは値段が高すぎる!またはネットが足りない!という方にお勧めのプランが、こちら↓です。私と13歳の長女が今回このプリペイドプランにしました。

オプタスなので、電波状況も安心。

・1か月で計算すると、月々15ドル

・このプリペイドは365日なので、毎月プリペイドのリチャージを買う手間もありません。

・毎月支払いをする手間もありません。

オーストラリア国内 通話 固定電話&携帯 無制限
●オーストラリア国内 テキスト 無制限
ネットの容量 60GB

365日で60GBついているので、月々にすると1か月で5GBくらいです。しかも、1年で60GBなので、あまり使わなかった月があると、その分他の月でたくさん使えます。

私の家はWi-Fiがあり、あまり外出もしないので、私の場合は月に1GBくらいしか使っていません。

また、アプリ(My Optus)で、どれくらいネットの容量を使っているか確認できます。

また、今年、長女の携帯を洗濯機で回してしまって、携帯は壊れて、ずっと持たせていませんでした。本人も携帯なくても大丈夫と言っていたのですが、1か月くらい前に、「やっぱり携帯欲しいなあ、学校の休み時間にみんな携帯で音楽聞いたり、ネット見たりしてる。」というので、さすがに来年までには携帯持たせた方がいいかなと思い、主人と相談して、クリスマスプレゼントに携帯とこのプリペイドプランをプレゼントしました。

携帯は中古で、保証が3か月しかついていなかったので、クリスマス前にもう渡してしまいました。

どこで買える?

●コールスオプタスのお店で買えます。

●インターネットでも購入することが出来ます。

2020年1月12日まで、新規の顧客のみ、オンラインのみセールで180ドルが150ドルになり、GBが倍の120GBついて来て、とてもお得です。

有効期限が切れる前にリチャージすると、最高50GB繰り越しになるみたいです。(ボーナスデータは対象外)

残念ながら、長女のを購入した時はこのセールの事をしらなくて、私のを購入した時はVodafoneからOptusにすでに変更済みだったために新規扱いにならず、どちらも180ドル払ってしまいました。。。

スポンサーリンク


365日180ドルプランの登録の仕方

●新しいシムを取り出して、携帯に入れる。

●携帯の電源を入れる。

●optus.com.au/activateにアクセスする。

●下記の画像にあるように、シム番号が書かれているので、上記アドレスでアクセスしたサイトにシム番号を入力する。

●『START ACTIVATION』をクリック

その後は、下記の画像のように順番に進んでいきます。

●YOUR DETAILS 自分の詳細を入れる。(名前、住所、生年月日など)

16歳未満は登録できないので、ご両親の情報が必要になります。



●YOUR NUMBER 8個くらいの選択肢の中から、好きな携帯番号を選ぶ。
好きな番号がない場合は、最初からやり直すと違う番号が表示されると思います。
または、オンラインチャットで話すと違う番号を選べるかもしれません。

YOUR PLAN 自分のプランを確認 『SELECT PLAN』を押して、私は『Next』を押したいのに見つからなくて、2回ほど最初からやり直すことになりました。

主人が変わりにもう一度やると、プランの確認の後に『YOUR IDENTIFY』のページになったので、自分の身分証明(免許証のID)を入力しました。

●最後に『ACTIVATE』をクリックして終了だったと思います。

最後の方がちゃんと説明できなくて申し訳ないです。

ACTIVATE後、すぐに使えなかった

長女の場合は、コールスで購入して、家で設定をしたので、すぐには通話やテキストなどが使えませんでした。しばらくしてから、電源をオフして立ち上げたら、使えるようになりました

私の場合は、オプタスショップに行って、スタッフがやってくれたので、その場ですぐ使えました。

まとめ

オーストラリアの携帯の会社は、携帯の月々の一番安いプランは通常30ドルくらいからの所が多いです。

なので、この安いプランがあって、助かります!

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました