スポンサーリンク

ゴールドコーストで中古のiPhoneが購入出来るお店

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク

子供たち用

子供たちは今14歳(Year9)と11歳(Year6)、長女はハイスクールに携帯を持って行っています。次女は小学生で、学校に持って行く場合は、学校が終わるまでオフィスに預けないといけないらしいので、持って行っていません。

数年前、長女がハイスクールに入ったばかりの頃は、盗まれたり、落としたりしたらもったいなあと思って、新しい携帯ではなく中古の古い型の携帯を持たせていました。当時、次女は携帯は持っておらず、ipadを持っていました。

そして、長女がハイスクールに通い始めて数年経った頃、2人にクリスマスプレゼントで携帯を買う事にしたのですが、長女も次女も携帯を買うならiPhoneがいいと言っていました。

でも、やはり新しい携帯を持たせると、落としたり、盗まれたり、失くしたり、水没させたりしたらもったいないし、そんなにお金に余裕もなかったので、中古のiPhoneを買う事にしました。

どこでiPhoneを買うか

まず、Gumtreeで探してみました。安いのもあるのですが、安い携帯だと、どこか壊れているのではないか、傷があるのではないかと思って、なかなか買いたいと思えませんでした。

日豪クラシファイドも見ました。これも、やはり知らない人から買うので、保証がないし、使ってみてすぐ壊れたらと思うと買う気になれませんでした。

ただ、Gumtreeで売りに出されていたiPhoneがNerangにあるお店で売られている事をしり、保証も数か月あるようなので、そこに見に行く事にしました。

ABC TELECOM

Nerangにある中古の携帯屋『ABC Telecom』。(中古買取り、中古販売、修理などをしているみたいです。)

いつも行くと、中国人らしきスタッフが1人います。女性だったり、男性だったり。

長女用にiPhone8 Plus650ドルで購入。保証3か月

次女用にiPhone6 Plus350ドルで購入。保証1か月

どちらもスクリーンプロテクターチャージャー(充電コード)が付いてきました。

2台一緒に買ったからか、少しだけ値引きしてくれました。

1年弱使っていますが、携帯は全く問題ないです。

My iphones

Parkwoodにある中古の携帯屋『My iphones』(ここも、中古買取り、中古販売、修理などをしているみたいです。)

次女に昨年プレゼントしたiPhone6 Plusは16GBしかなく、しばらく前からずっと容量がいっぱいになってきて、来年ハイスクールで携帯も持って行く事になるし、今年の誕生日プレゼントとして、携帯をアップグレードする事にしました。

次女はどうしてもiPhone XR イエローが欲しいと言っていたのですが、Nerangのお店には在庫がなかったので、こちらのParkwoodのお店に行ってみました。

スタッフは3-4人いました。いや、全員スタッフなのか、友達でただお店にいるだけなのかはわかりませんでした。どこの国籍の人なのかわかりませんが、インド系?中近東系?みたいな感じでした。

ここは、Gumtreeにも広告を出していて、値引きは一切しないと書いてあったのですが、主人がクレジットカードじゃなくて、現金払いで払うからと、無理にお願いし、5ドル引きだけしてくれました。結局、10ドルのケースも一緒に購入して、680ドルでした。購入したiPhoneは、64GBでした。

iPhone XRは新品で購入すると、1000ドル以上します。

ただ、買いたいと思っていた携帯の充電が全くなかったので、充電を5分くらいしてもらって、画像やその他機能が使えるかどうか確認してから購入しました。傷はほとんどなかったです。

お店を出てから、5分くらい経って、「あっ、チャージャーもらうの忘れた!」と次女が言うので、もう一度お店に戻りました。そして戻る途中、印刷してもらったA4サイズの大きなレシートを見ると、保証は6カ月と言っていたのに、3か月となっていたので、それも変更してもらう事にしました。

チャージャーはすぐにもらえたのですが、保証の6カ月再度印刷し直してもらえるのかなと思ったら、ペンで横線を引いて、3か月と書きなおしただけだったので、「これだと私が直したと思われるじゃん!」と思って、「あなたのサインもそこにしてくれる?」と頼みました。(もう、いい加減だなあ。)

携帯を購入してから数週間経ちますが、今の所問題ないです。

まとめ

今回はNerangParkwoodのお店に行きましたが、他にもサーファーズパラダイスサウスポートにも中古の携帯屋さんはあるっぽいです。(そこは行ったことはないですが。)

iPhoneを買いたいけれど、新品じゃなくて中古でいいから安く購入したいという場合は、保証が(数か月ですが)付いているので、Gumtreeや日豪などで知らない人から買うよりは安心だと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました