スポンサーリンク

娘の携帯のリチャージ

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク

Vodafoneのチャージが出来ない

ハイスクール8年生の娘には、学校に行くときに携帯を持たせています。

そのリチャージの期限が切れたので、アプリからリチャージしようとしたけど、エラーが出て、出来ない!!

長女が契約している携帯プラン

長女が7年生になってから、学校に行くのに携帯を持たせていました。

送り迎えの時に、万が一遅くなったりとか何かあった時の連絡のために持たせていたので、たくさんチャージはいらないかなと思って、安いプランを探していたのですが、Optus(オプタス)だと1年間365日プランは、最低60ドル以上しかなくVodafone(ボーダフォン)は、1年間365日プランで、最低30ドルからありました。

結局、年間60ドルも使わないかなーと思ったので、Vodafoneの365日、30ドルプランにしました。

365日30ドル携帯プランの詳細

国内通話 1分20セント

国内SMS  1通20セント

1MB   2セント

期限 365日

13から始まる番号 1分20セント
SMSだけなら150通送れます。
月に12通ほど送れる計算になります。

受信は無料。
娘から私に電話をかけても、私が電話に出ないで、すぐかけなおせば無料だし、これにしました。

アプリでリチャージエラー

今回、1年経って30ドル使いきる前に365日経ってしまったらしいので、Vodafoneのマイアプリでまた30ドル同じプランをリチャージしようと思ったのですが、なぜか、エラーが出てしまいます。

何回やってもエラーが出るので、あきらめて、今日ロビーナタウンセンターのVodafoneに行ってきました。

Vodafoneでリチャージしてもらう

いつもVodafoneはお客さんがたくさんいて混んでいるイメージがあったので、朝ご飯を食べる前に、午前9時半頃スタッフが暇そうに立っていたのを見て、すぐ声を掛けました。

「マイアプリでリチャージしようとすると、エラーが出てしまうんだけど・・・」というと、「よくあるんだよ。」と言われました。

え?よくあるの?大手の会社のアプリがそんなんでいいの?」ってツッコみたかったんですが、言いませんでした。

結局、スタッフに携帯を渡して、電話番号も伝えてやってもらいました。
スタッフはアプリではなく、電話をかけてリチャージしていました。

「出来たよ。」って言われたけど、一応確認しようと思って、娘の携帯から私の携帯に電話してもつながらず。

「あれ?出来ない。」って私が言うと、「ああ、2~3分かかるかも・・・」と言われました。

でも、その間に、娘のiphone5の携帯を画面の下からスライドして、飛行機のマークを何度もクリックしていました。

「こうすると早く出来たりする…」とスタッフが言ってやっていたら、すぐ、娘の携帯に『Success. You’ve recharged ・・・』とSMSが届き、私の携帯にかけると呼び出し音が鳴りました。

無事にリチャージ出来ました!

そのあと家に帰って、マイアプリに娘の番号を入れてみると、無事ログイン出来ていました。
いつの間に直してくれたのかな?

次からは、Vodafoneお店に行かなくても、アプリからリチャージを購入できるようになっていました。

『View all usage』をクリックするとどれぐらい使ったかも見れるようになっています。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

携帯、ブロードバンド
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました