スポンサーリンク

配膳ロボットがいる回転ずし【SUSHI JIRO(寿司次郎)】に行ってきました

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

【SUSHI JIRO(寿司次郎)】

長女が、「お寿司を運んでくれるロボットがいる回転ずしがパシフィックフェアに出来たらしい。」というので、娘たちと3人で行ってきました。(主人はあまりお寿司が食べれないのでお留守番でした。)

場所は、Broadbeach(ブロードビーチ)のショッピングセンターパシフィックフェアのフードコートで、KFCの隣です。




通常、営業時間は午前9時からなのですが、私たちはイースターホリデー中の日曜日に行ったので、11時からになっており、お店で食べる場合は11時まで待たないといけなかったのですが、でもテイクアウェイは11時前から出来るようでした。


さらに10%サーチャージ(祝日のサービス料金)が追加で請求されました。


お店の入り口には、テイクアウェイ出来るお寿司がずらっと並んでいました。


また、オーストラリアで回転寿司って言うと、大体スタッフがアジア人が多い事が多いのですが、このお店では日本人は見かけませんでした。


ここでは、ファミレスのように、タブレットで注文が出来ます。ただ、タブレットの音が大きすぎて、子供たちが一生懸命音を小さくしようとしていたのですが、全く音は小さくならず、最終的に店員さんに聞いたのですが、店員さんもわからないと言っていました。




配膳ロボット

この前日本に一時帰国した時、ファミレスの【ガスト】で猫の配膳ロボットが、食事をテーブルにデリバリーしていましたが、そういう感じなのかなと思っていたら、ちょっと違っていました。


実際は、こんな感じの小さなロボットでした。


このロボットの中に商品が入っていて、止まると開きます。




注文したものが届く前に、タブレットに「注文した商品がもうすぐ届きますよー」みたいな連絡が来るのですが、最初の方はちゃんと商品が来る前にお知らせしていたのに、しばらくすると、届いた後に、タブレットに連絡が来るので、「もう届いてるよ。」と私は何回か突っ込みを入れました。



お寿司などの味は?

お皿の色はそんなにたくさんありませんでした。

青ー4.4ドル
オレンジー5.4ドル
黒ー6.4ドル
唐揚げが乗ってた赤いお皿があったけど、いくらかよくわかりませんでした。


唐揚げの味はまあまあ美味しい方かな。(次女はスシトレの方が好きみたい。)
*スシトレ・・・スシトレイン(オーストラリアの有名な回転寿司屋)


揚げ出し豆腐もまあまあ美味しかったです。(スシトレの方が若干美味しいかも)
 



お寿司は、まずくはないけど、スシトレの方がやはり美味しいと思いました。

マグロの色が怪しかったです。



私が食べたいものはほとんどオレンジのお皿でした。




次女は、チュロスが一番美味しかったと言っていました。





また行く?行かない?

私と娘たちは、多分次は行かない気がします。


今回は、ロボットがいるという事で興味本位で行ってみました。


中で座って食べる事はないかもしれないけど、テイクアウェイはするかもしれません。


次回は、ロビーナの新しく出来たスシトレに、日本のガストの配膳ロボットに似ているのがいるらしいので、そっちに行ってみようと思います。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました