スポンサーリンク

【Mochi Mochi】日本人の手作り大福&どら焼きを買ってみました!

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

Mochi Mochiって?

Mochi Mochiさんから頂いた大福の写真

先日、友人が「日本人女性が大福やどら焼きを作っているインスタを見つけたんだけど、一緒に買ってみない?」と聞かれ、私も試しに買う事にして、その友人が私のヘアカラーを私の家でしてくれる日に、持ってきてもらいました。

インスタ名は『Mochi Mochi』 、アドレスは『mochi-moch.gc』です。

『 Happy 1 year anniversary! 』と書かれていたので、始められて1年経ってるんですね。 私は全然知らなかったです。

フェイスブックはこちらです。

注文はインスタやフェイスブックから出来るみたいです。


大福&どら焼きの金額

上記の1個3ドルの大福は、同じ味を4個頼むと10ドル(1個2.5ドル) になります。

私は友人と『小倉抹茶』『黒胡麻』を2個ずつ頼んで、10ドルになるように注文しました。

また、グルテンフリーの『どら焼き』もあるようです。味は『小倉』、『小倉抹茶』、『チョコ』。こちらも同じ味4つで10ドル(1個2.5ドル)。私の長女もどら焼きが好きなのですが、長女は抹茶が苦手なので、『小倉』 を4つ頼みました。

『イチゴ大福』は、季節によって、ある時期とない時期があるようなのですが、今回注文を受けてくれたので、私は2個、友人も2個買いました。これも、4個で10ドル(1個2.5ドル)でした。

受け取りに行く場所は、ゴールドコーストMermaid Waters(マーメイドウォーターズ)

注文は、受け取りの2日前までのようです。


実際に食べてみた感想

本当は友人が、私の家に来る前日、用事のついでに、大福とどら焼きを取りに行ってくれる予定だったのですが、どら焼きは作りたての方がいいと聞いて、わざわざ当日に取りに行ってくれました。

こんな感じのケースに入っていました。(大福用は、しっかりしたプラスチックケースでした。)

イチゴ大福は、サイズがとても大きくて、美味しかったです!(白あんだったらもっと最高でした。)

どら焼きは生地がどちらかというと薄め(厚いのは私は好きではないです。)で、あんこはぎっしり詰まっていて、甘さ控えめで期待以上でした。長女も美味しい!と言ってました。全部1日で食べきれなかったので、冷凍してみました。(ダイソーでどら焼きを冷凍で売っているので、大丈夫かなと思って。)

胡麻の大福もそれなりに美味しかったのですが、抹茶好きの私としては、『小倉抹茶』の大福は最高に美味しかったです。(一口ごとに美味しいーって食べてました。)


最後に


Mochi Mochiさんから頂いた大福の写真

一番美味しかったのは、『イチゴ大福』

2番目に美味しかったのは『小倉抹茶』の大福です。

また頼みたいけど、取りに行くのがうちからは少し遠いので、近くを通る予定がある時に頼もうと思います。

その辺のスーパーのオーストラリアの金額が高くて甘いお菓子やチョコレートを食べるより、よっぽど安くてヘルシーだと思いました!

(白砂糖は使っていなくて、材料は出来るだけオーストラリア産、抹茶は宇治抹茶を使用しているそうです。)


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました