スポンサーリンク

美味しい椎茸のお菓子『Shiitake Mushroom Crisps』

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

食べたきっかけ

1年半以上前(2020年の3月頃)に、友人がお土産に椎茸のお菓子『Shiitake Mushroom Crisps』を持ってきてくれました。

食べてみたらすごく美味しかったので、どこで買ったか聞くと、Benowa Shopping Centreの中のアジアンスーパーマーケットでした。

Shiitake Mushroom Crisps

アジアンスーパーで売られていた金額は忘れてしまいましたが、なかなか高い!と思った記憶があります。(多分11ドルくらい。)お菓子としてはとても高いので、1回だけ買いました。


コールスで販売

そして、最初に食べてから半年くらい経った頃(2020年10月)、当時いたシェアメイトさんが『Shiitake Mushroom Crisps』コールスでも新発売されたと教えてくれました。

Shiitake Mushroom Crisps

コールスでは2種類の大きさの『Shiitake Mushroom Crisps』 が売られていました。

30グラムが3ドル65グラムが5ドルでした。アジアンスーパーより量は少ないですが、安いです。


日本のテレビで

コールスでも売り出され始めてから、さらに1年経った頃(2021年10月)に、日本のテレビでも、同じ『Shiitake Mushroom Crisps』 が紹介されていました。

日本のコストコで買えるみたいです。(私の実家の四国ではコストコがないので、日本にいたら買えなかったでしょう。)

ずっと前から、このお菓子を紹介しようと思っていたのですが、かなり遅くなってしまいました。


食べ方

中身はこんな感じで、スナックとしてそのまま食べられます。

ですが、他の方のブログを読んで、同じように試しに砕いて、スープに入れてみました。


フジマートで買った、お気に入りスープ『きのこのポタージュ』に入れてみました。


感想は、、、

正直、入れても入れなくても同じくらい美味しかったです。

今度は砕いたものをサラダに入れて食べてみようと思います。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました