スポンサーリンク

ローズヒップティーがやっと買えました!

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

ローズヒップティー

約15年くらい前に、日本のテレビで『ローズヒップティはビタミンCが豊富』という情報を耳にしてから、ほぼ毎朝ローズヒップティを飲んでいます。

初めてローズヒップティを飲んだら、当時はあまり美味しく感じなかったので、最初の方ははちみつを入れて飲んでいました。数か月くらいすると、はちみつなしでも飲めるようになったのですが、はちみつも体にいいかなと思って、あえて現在ははちみつ入りで飲んでいます。

ちなみに、ローズヒップティは、腸内環境やホルモンバランスを整えたり、 美肌、便秘解消、 貧血予防、疲労回復、骨粗しょう症予防、利尿作用、ダイエットなどの効果があるらしいです。

Gold Coastで販売していた店

●T2

オーストラリアに来てからは、『T2』(お茶屋さん)でローズヒップティを買っていたのですが、今はもう単品では売っていなくて、色々な味がミックスされた、ローズヒップは少ししか入っていない物しか販売されていないようです。

●Go Vita

ロビーナタウンセンター内にあった『Go Vita』(健康食品のお店)には、ローズヒップティーの在庫がある時もたまにありましたが、ない時の方が多かったです。でも、最近この 『Go Vita』 のお店自体がロビーナからなくなっていました。

先日、パシフィックフェア『Go Vita』に行った時も、ローズヒップティの在庫はありませんでした。

オーストラリアフェアの『Go Vita』 はめったに行かないので、わかりません。

●The Tea Centre

このお茶屋さん『The Tea Centre』もロビーナタウンセンターにあるのですが、前はローズヒップ単品も売っていたのに、今はT2のようにミックスされた物しか売っていませんでした。

ローズヒップティー単品が見つからない時は、このお店の『Red Fruits』を買って飲んでいます。

このお茶屋さんは好きな量を量り売りで売ってくれます。量り売りで買う場合は袋に入れてくれます。

今回ローズヒップティーが買えたお店

『灯台もと暗し』でした。。。



なんと、よく行く『Chemist Warehouse(ケミスト・ウェアハウス)』にありました!

私の家から車で約3分です。

しかも、安い!

他にも色々なお茶が売られていました。


『ローズヒップティー』は1袋200グラム8.49ドルでした。


中身は小さく砕かれたもので、オーストラリア産みたいです。

賞味期限は2023年7月までになっていました。


追記

2020年12月に、ローズヒップティの買い置きが無くなったので、またChemist Warehouseに買いに行ったら、全然置いていませんでした。ウェブサイトを見てもありませんでした。在庫がないだけなのか、もう無くなってしまったのか不明です。

 
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました