スポンサーリンク

カラーラマーケットにオープンした日本のクレープ屋さん

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

待ちに待ったオープン

数か月ほど前に、ネットの日豪クラシファイドの求人募集に『クレープが作れる人』の募集が出ているのを見つけて、そこに (2019年) 9月中旬頃 ゴールドコーストの『カラーラマーケット』にクレープ屋さんが オープン予定と書かれていたので、カレンダーに書いて、長女もクレープが大好きで、2人で楽しみにしていました。

でも、日にちが近くなってから、もう一度求人募集を見たら、約1か月後の10月11日にオープンと書かれていたので、約1か月待ちました。10月12日(土)に行って、娘2人とあちこち探し回ったのですが、見つからなくて、通りがかりのスタッフに聞いたら、「クレープ屋がオープンしたかどうかはわからないから、カラーラマーケットのインフォメーションで聞いてみたらどう?」と言われました。

インフォメーションのスタッフに聞くと、日本のクレープ屋は来週末にオープンと言っていたので、また1週間後に行く事にしました。

クレープ屋さんの場所を探すのが面倒だったので、地図に印をつけてもらいました。

カラーラマーケットの地図



クレープ屋発見!

そして、1週間後の今日。

いつもなら、土曜日のカラーラマーケットは駐車場は全然混んでいないのに、今日に限って、入り口に入るのも数分かかり、中に入っても駐車場を探すのに15分くらいグルグル回って、やっとカラーラマーケットの外の駐車場に車を止める事が出来ました。しかも、大雨が降っていて、たまたま折りたたみ傘を2本持っていたからよかったけど、持っていなければ、ずぶ濡れだったかもしれません。

どうも、今日と明日(2019年10月19日と20日)限定で、『ユニコーンフェスティバル』をやっていて、それ目当てで大勢の人が来ていたようです。いつもはいないのに、ポリスの人が駐車場入り口で車を誘導していました。

駐車場に車を止めた後は、他の店は全く見ないで、クレープ屋に向かいました。

そしてやっと、クレープ屋さんを見つけました!ちゃんとオープンしてました!

カラーラマーケットのクレープ屋さん

クレープ屋さんのスタッフに許可を頂いて、撮影させて頂きました。

クレープのメニュー

カラーラマーケットのクレープ屋さんのメニュー

↑おかず入りのクレープもあったのですが、私と長女はスイーツのクレープの方にしました。

カラーラマーケットのクレープ、スイーツメニュー

長女は『ストロベリーチョコ』、私は『ブルーベリーチーズケーキ』にしました。次女はクレープが食べれません。

食べる場所

私たちはお店のすぐ横のここ↑に座りました。

隣のテーブル↓は、オーストラリア人っぽい女性が3人いたので、いなくなってから写真を撮りました。

この2つの場所がクレープ屋さん専用のテーブルとイスですが、もしこの2つが空いていなくても、近くの室内に(専用ではない)ですが、テーブルやイスがたくさんあって、勝手に座っても大丈夫そうでした。外にもテーブルとイスがありました。

気になるクレープのお味

いつも日本に一時帰国すると必ずクレープを食べるのですが、前回日本に帰ったのが昨年の10月で、1年ぶりにクレープを食べました。生クリームたっぷりで、甘さもちょうどよかったです。

左がストロベリーチョコ、右がブルーベリーチーズケーキ

若干、私のクレープの方が大きく見えるのはチーズケーキが入っているからかな?でも、先に食べ終わったのは私です。クレープを食べたのが午前11時ごろ、その前にロビーナタウンセンターで9時半頃に、朝ご飯をたくさん食べたのに、クレープ全然食べれました。笑

子供たちが、ポッキー可愛いって言ってました。 ポッキーがついているクレープは初めてです。

クレープ好きの長女も「美味しかったー!」と言っていました。ついでに、娘2人が「店員さん、優しいね。」と言っていて、今日は男性1人、女性2人のスタッフさんがいらっしゃったのですが、みんなさわやかな感じでとても親切でした。

あと、クレープにアイスクリームのトッピングもつける事が出来るみたいです。

まとめ

今まで、カラーラマーケットは土曜日と日曜日の昼間だけだったのですが、2019年10月11日から、金曜日と土曜日の夜の『ナイトマーケット』も始まったみたいですね。

カラーラマーケットの営業時間

・土曜日と日曜日 午後7時から午後3時まで
・金曜日と土曜日 午後5時から午後9時まで

私はカラーラマーケットがナイトマーケットも始めた事を今日まで知りませんでした。なので、クレープ屋さんがオープンしたのは、昨日の金曜日だったようです。

夏になると、昼間は暑いので、夜の方が涼しくていいかもしれませんね。

ゴールドコーストで日本のクレープが食べれる所は、この新しくオープンしたカラーラマーケットのクレープ屋さんしか私は知らないので、また食べたくなったら、行こうと思います!

クレープ好きの方は、是非行ってみて下さい。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました