スポンサーリンク

オーストラリアのスタバで抹茶フラペチーノの甘さを控えめにしてもらいました。

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

甘すぎる抹茶フラペチーノ

私は抹茶フラペチーノが大好きです♡

日本のスタバ(スターバックス)には私は一度も行った事がないのでわかりませんが、オーストラリアのスタバ抹茶フラペチーノを注文すると、美味しいのですが、『めちゃくちゃ甘い!』です。

そこで、試しに甘さを控えめにしてもらえるかどうか、ロビーナのスタバで、注文の時に聞いてみました!

すると、「シロップは通常2杯入れるから、1杯にするわね!」と言ってくれました。


甘さ半分の抹茶フラペチーノ

シロップが半分になった抹茶フラペチーノを飲んでみたところ・・・

まだ、少し甘いです!

これ、本当にシロップ半分?って思いましたが、その後、Ashmoreのスタバで、シロップ半分にしてって言ううのを忘れて飲んだら、やっぱり半分の方がまだましでした。

よく今まであんな甘いの飲んでいたなあと思いました。


抹茶フラペチーノ甘さ半分の注文の仕方

抹茶フラペチーノをシロップ半分で注文したい場合の英語はこちらです。「Can I have a green tea Frappuccino with half sweetness. 」(多分これで行けると思います。)

その後、サイズを聞かれて、私はいつも「Tall Size(トールサイズ), please.」、また、Whipped cream(ホイップクリーム)を上に乗せるかどうか聞かれて「Yes, please.」と答えたりしています。


アプリを使うと

余談ですが、スタバでは注文時に名前を聞かれることが多いですが、携帯アプリを使うと、スタッフが購入者の名前を知る事が出来るみたいで、ほとんど聞かれません。

また、アプリを使って、9回ドリンクを頼むと1杯無料になるのでいいですよね。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました