スポンサーリンク

ゴールドコースト、サーファーズにあるBubbo Dessert

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

娘たちのお気に入りのお店

スクールホリデー中なので、久しぶりに、娘たちのお気に入りのお店『Bubbo Dessert』に行ってきました。

最初にお店がオープンした約2年前に初めて行って、そして、今回は3回目です。(めったに行きません。)

お店に行ってから2年も経つのに、私は名前を勘違いして、『バブルデザート』だと思ってました。

本当は『バボデザート』らしいです。


駐車場2時間まで無料の所に止めました。



たまたまその日は、主人の仕事が休みで、主人も一緒に行ったのですが、一度も行った事がないのに先頭を歩いていた主人はお店に全然気づかなくて、何メートルも通り過ぎてしまいました。(昔はあった頭上の看板が、今は無くなってました。)小さいお店なので気づきにくいかもしれません。

Bubbo Dessertのお店の情報

●住所 Shop 10, 2 Elkhorn Avenue, Surfers Paradise QLD 4217, Australia
トラムの方からビーチ方面に歩いていくと、ビーチに着く前に右側にあります。

 

●営業時間
Mon 定休日,  Tue-Fri 2pm – 9:30pm,  Sat 11am – 10pm,  Sun 11am – 9:30pm
お昼くらいから夜まで開いています。

もともと香港から来たらしく、バブルワッフルと呼ばれるものに、アイスクリームやフルーツをのせたもののようです。

ブリスベン方面ではマーケットがあるみたいですが、お店はオーストラリアでサーファーズパラダイス店のみとなっています。

今回娘たちが注文したBubbo Dessert

値段はちょっと高めで、左のスーパーオレオ13.9ドル、右のストロベリー12ドルです。

一番安いのが11ドル、一番高いのが13.9ドルです。

アイスクリームやフルーツなしの、バブルワッフルのみを約8ドルでお持ち帰りする事も出来るみたいです。

写真ではわからないかもしれませんが、めちゃくちゃ大きいです。私1人では食べきれません。1回目と2回目は娘たち2人とも半分くらい残してしまったので、私も一緒に食べましたがそれでも残してしまいました。

しかし、今回は、長女がひとりで全部食べ切りました!13歳で、ちょうど食べ盛りの年齢なのかな。

お店の様子

11歳の次女はやっぱり1人で食べきれなくて、私と主人が手伝って、全部食べきりました。

その他のメニューや飲み物

かき氷みたいなのもあるようです。



バブルティーもあります。


その他の飲み物も色々あります。



最後に

私がもし選ぶなら、『Macha Red Bean(抹茶あずき)』にするのですが、たまに抹茶アイスが売り切れていることがあるようです。他にも売り切れているアイスがあるみたいなので、どうしても食べたい味があって、遠くから来られる方は、電話で確認した方がいいかもしれません。

ウェブサイト『press』をクリックすると、『Bulletin』の新聞記事に店長さんの写真も載っています。私たちが行った日は店長さんがお店にいました。

たまに日本人スタッフもいるようです。(2020年1月現在)

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました