スポンサーリンク

牛乳が苦手な私でも飲める【黒ごまラテ】

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

牛乳の効果

私は子供のころから牛乳が苦手です。


でも、小学校の時は給食で出された牛乳はちゃんと飲んでました。ただし、味がわからないように、いつも一気に飲んでいました。


ある時、日本のテレビ番組を見ていた時に、『朝牛乳を飲むと、夜よく寝られる。』という情報をゲットしました。乳たんぱく質に豊富に含まれる、必須アミノ酸のひとつであるトリプトファンから、睡眠ホルモンといわれるメラトニンが出来て、眠りにつきやすくなるようです。


夜寝る前に飲む牛乳は、睡眠には何も関係ないみたいですが、カルシウムを吸収するので、骨の形成に役立つようです。

私は40代になってから、なかなか寝付けなかったり、トイレに起きてそのまましばらく寝れない事が多かったので、睡眠重視で、朝に牛乳を飲んでみようと思いました。

冷たい牛乳でも、暖かいホットミルクでもどちらでも効果はあるようです。


黒ごまラテ

前から、Molendiner(モレンダイナー)にある日本の食品を販売している『Ichiba(市場)』で売っていた『黒ごまラテ』が気になっていました。

買って、飲んでみて、やっぱり飲めなかったらもったいないなーと思いましたが、思い切って購入しました。

豆乳や牛乳を電子レンジで温めて『黒ごまラテ』を入れて飲んでみたら、とても美味しかったです!

これなら、牛乳が苦手な私でも全然飲めます!


また、牛乳を飲んだ後はいつも後味が気になっていましたが、『黒ごまラテ』を飲んだ後は、後味はそんなに気になりません。


『黒ごまラテ』の金額や売ってるお店

『Ichiba(市場)』では、150gの『黒ごまラテ』5.3ドルでした。


また、ロビーナタウンセンターの『Hanaromart(ハナロマート)』はもう少し高くて、同じ150gが8.7ドルでした。ただし、ここは、『ノンスウィートの黒ごまラテ』が8.7ドルで売られていて、気になっています。


なぜなら、この『黒ごまラテ』結構甘いんです!


袋の裏には、『奄美諸島産のサトウキビ100%を使用した、柔らかい甘みの砂糖、国産素焚糖(すだきとう)』が使われていると書かれているので、ナチュラルな砂糖なのかなとも思いますが、それでも甘いので、ちょっと砂糖の摂り過ぎが気になります。

まとめ

牛乳を『黒ごまラテ』と一緒に飲み始めて、よく寝れたかどうかですが、実は買ってすぐ飲まなくて、気が付いたら最近よく寝れていて、『黒ごまラテ』のおかげで寝れているのかよくわかりません。

でも、食物繊維、鉄分、カルシウムが取れるので、栄養面ではうれしいです。

またこの150gでは10杯分となっていますが、私は少しの量しか取らないので、私の場合減りは遅いです。



ノンカフェインであるのもうれしいです。


朝牛乳を飲めばよく寝れると信じているから寝れている感じもありますが、とりあえず飲み続けようと思います。

注:『黒ごまラテ』の金額は日々変わるかもしれません。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました