スポンサーリンク

オーストラリアでお勧め、毛布などの圧縮収納袋

あったら便利な物
スポンサーリンク

圧縮収納袋を探す

オーストラリアでは、通常、毛布や布団などはWardrobe(洋服ダンス)にそのまま、しまっていました。

十数年前くらいに、ガレージセールで、帰国する日本人から購入した分厚くて重くて質のいい毛布がいくつかあるのですが、洋服ダンスの中でめちゃくちゃ場所を取って、 かさばっていました。

今になって、これ以上、毛布や予備の布団などがタンスに入らなくなってきたので、どうにかしようと思い、圧縮収納袋を探し始めました。

どれを買おうか迷った結果、BigWのは金額が高く、ターゲットではネットでは見つからなくて、『K-MART』で、良さそうな物を見つけました。

掃除機で吸うタイプの圧縮収納袋で、とても値段が安いです!


K-MARTの収納袋

商品名は『Storage Bag』 。こんな感じで、売られています。


サイズは色々あります。

Mediumサイズ2枚入り5ドル1枚あたり2.5ドル57×4cm
Largeサイズ1枚入り4ドル1枚あたり4ドル85×54cm
Extra Largeサイズ2枚入り8ドル1枚あたり4ドル1m×67cm
Medium & Largeサイズ2枚ずつ、合計4枚8ドル1枚あたり2ドル上記と同じ

上記の表の一番下、『Medium & Large 』のセットが一番お得です。

分厚い毛布は、『Extra Large』がちょうどいいサイズでした。

店舗に寄って、在庫がないサイズがあるかもしれません。


圧縮収納袋の使い方

使い方をご存知の方は多いかもしれませんが、一応ご紹介しておきます。

ちょうどいい感じに入るように折りたたんで中に入れます。


クリップを端っこに差し込んで横にスライドして、閉じて行きます。往復スライドした方がしっかり閉まると思います。



次に、丸い所のふたを取って、掃除機で吸って、空気を抜きます。ダイソンのコードレスの掃除機の長い部分をはずして、吸ったら出来ました。終わったたら、すぐにふたをします。(すぐふたをしないと空気が抜ける音がします。)



写真ではわかりにくいかもしれないですが、こんな感じで厚みが減りました。



バニングスの収納袋

K-martは在庫が少なかったので、 バニングスで同じような圧縮収納袋を探してみました。バニングスの圧縮収納袋のレビューはあまり良くなかったのですが、ダメもとで試しに、コンボ(ミディアム2枚&ラージ2枚のセット)8.4ドルを買ってみました。(1枚あたり2.1ドル)

Kmartと同じくらい安いです。

実際に使ってみましたが、Kmartと同じ使い方で全然悪くなかったです。



最後に

この圧縮収納袋のスライドと掃除機で空気を抜く作業ですが、子供たちが「楽しい!!!」と言って、一緒に手伝ってくれました。

大人がやっても楽しいと思うかもしれません。

布団は、圧縮収納してまた出したら元の大きさにならない場合があると書かれているサイトがあったので、主に、毛布やこたつ敷布団、こたつ掛け布団、マットレスプロテクター用に圧縮収納袋を使いました。

これで、かなり洋服ダンスが片付きました。

便利でお勧めです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました