スポンサーリンク

長浜ラーメン博多屋

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

朝からラーメン

今日はパシフィックフェアにある『長浜ラーメン博多屋』に行ってきました。

いつもは、午前中の習い事の後、ロビーナタウンセンターに行くのですが、たまに、子供たちがパシフィックフェアに行きたいー!」というと、私はしぶしぶ連れていきます。

朝9時に習い事が終わると、みんなお腹が空いているので、朝からラーメンを食べます。

このラーメン屋はいつも混んでいるのですが、朝は比較的空いています。朝からラーメン食べる人、あまりいないからでしょうね。

そして、私たちがいつも注文するのは、「長浜ラーメン」12.5ドルそれに替え玉1玉は無料

長浜ラーメン、14ドルに値上がりしたみたいです。

それに加えて、たまにさらに替え玉1玉3ドルを頼みます。

替え玉、3.5ドルに値上がりしたみたいです。

私の子供たちは、かなり偏食なんですが、「このラーメン美味しい!」って言って、たくさん食べてくれます。実は私は3歳から10歳まで福岡に住んでいたので、こてこての豚骨スープが大好きで、小さい頃に食べていたラーメンとこのラーメン屋の味が似ている気がします。


とん飯

さらに、いつもお持ち帰り用で、自分用に「とん飯(とんめし)」9ドルを頼みます。

とん飯、10ドルに値上がりしたみたいです。

子供たちは「とん飯」は食べません。

この「とん飯」本当においしいですよ!

約10数年前、『長浜ラーメン博多屋』サーファーズパラダイス店の近くで働いていたことがあって、よくこの「とん飯」を注文していました。からし高菜も一緒についててます。

その時はこの「とん飯」5ドルだっんですよー。昔は何でも安かったです。

でも、値段が高くなっても食べたいくらい美味しいです!

たまに、「とん飯」豚の所(チャーシュー?)の所だけお持ち帰りさせてもらって、家で冷凍して、小分けして食べることもあります。ただ、豚の所だけしか注文しなくても、値段も同じ、ご飯のセットと同じ量しかもらえません。それでも、買いたくなります。

注意:夕方になると、とん飯は売り切れることが多いです。

是非、皆さんに試してもらいたいです。

スポンサーリンク


誕生日はラーメンが無料

店舗によって違うかもしれないですが、パシフィックフェアの『長浜ラーメン』誕生日にラーメンが無料になるらしいです。証明書が必要だと思います。

ただ、条件があって、家族でも一緒にシェアしてはいけない店内で食べないといけないらしいです。

なので、子供たちと一緒に行っても子供たちに分けることが出来ない、お友達と一緒に行っても自分しか無料にならないので、行くなら孤独に1人で行かないといけないですね。。。

私の誕生日はいつもスクールホリデー中なので、1人で行けません。まだまだ先の話ですが、子供が巣立ってから行こうと思います。

追記

結局、子供たちを連れて誕生日に行きました。
子供たちは子供たち用に頼んで、自分は無料で食べました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました