スポンサーリンク

ネラングで再オープンした日本のカフェ【茶の湯(Chanoyu)】に行ってきました

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

茶の湯(Chanoyu)の場所

前はサウスポートにあった【茶の湯】ですが、コロナの影響なのか?2022年に一度お店が閉まって、2023年今年の7月にネラングで再オープンしました。


新しい【茶の湯】の場所は、ネラングシネマやネラング図書館の近くと言えば、わかりやすいかな?駐車場は、図書館や近くの公園沿いに無料で停める事が出来ます。(時間制限があったかもしれないですが、カフェでゆっくり出来る十分な時間はあります。)

実は、この建物の中には、私が『SEE PROGRAM(シープログラム)』と呼ばれる政府の職業訓練で通っていた学校が入っています。学校兼職業斡旋所で『Nortec(ノーテック)』といいます。今は学校のみになっているようです。

お店

ここから入ります。(写真)


お水はセルフサービスになってました。



お店に入ってすぐ右側にケーキやパンが置いてあります。



メニュー




今回注文したメニュー

今回は、シェアメイトさんと一緒に行きました。と言っても、行ったのは約1か月ほど前です。


こんなにランチの値段高かったかなという印象は受けましたが、シェアメイトさんが全部おごってくれました。

私が頼んだメニューは『Stewed Hamburg Steak(ハンバーグステーキシチュー)』23ドル、(高いの頼んじゃいました。。。)

これ、絶品です!!!お勧め。



シェアメイトさんが頼んだのは『Classic Omurice(オムライス)』19.5ドル




いつもそうなのですが、茶の湯さんのランチは量が少ないので、この後2人でデザートも食べました。


左が、『抹茶シュークリーム』8ドル、右が『Strawberry Cheese Cream Bomb』8ドルです。

抹茶シュークリームは私は過去に食べた事があって、1個しかなかったので、シェアメイトさんが注文しました。

私は今まで食べた事のない、イチゴのシュークリームみたいなやつを注文しました。とっても美味しくて、ペロッと全部食べました。


そして、ドリンクも頂きました。これはシェアメイトさんが注文したコーヒー。種類と値段は忘れました。


そして、私が注文したセサミラテ。とってもおいしかったです。5ドルだったかな?

飲み物に付いてきた、小さなクッキーも美味しかったです。


最後に

私は今回お金払ってないけど、自分で払うなら、ランチはちょっとためらうような金額でした。

もう少し安かったらいいなーと思うけど、このご時世、何でも高くなってしまったので仕方ないですね。

デザートと飲み物はなんとか買える値段です。

Stewed Hamburg Steak(ハンバーグステーキシチュー)』は本当に美味しかったです。市場(日本の食材が買えるお店)でデミグラスソースを買って、真似をして作ってみたけど、同じようには作れませんでした。また挑戦してみようと思います。


あと、レジで注文を受けたり、料理を運んでくれた、日本人男性スタッフがとても感じのいい人でした。


私たちが行った日はお客さんは日本人ばかりでした。



平日だったからか、そんなに混んでなかったです。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました